工務店現場日誌

株式会社朝田工務店 代表取締役朝田満のブログ
現場での出来事や日々の出来事を綴ります。

温泉 くろがね温泉くろがね小屋

2008-05-24 19:47:09 | 温泉
突然ですが、温泉です。

私、美味しいものが大好きですが、温泉も同じくらい大好きです。

表題のくろがね温泉ですが、福島県は安達太良山の中腹、
登山道の途中にある山小屋の温泉であります。

山小屋でありますので、本格的な登山道を2時間程歩かないと辿り着けません。
前回(2年前)、嫁さんを一緒に連れて行ったのですが、入浴後にひっくりかえってました。


くろがね小屋です。
登山道を徒歩2時間なので結構、山奥です。中に石炭を利用しただるまストーブが
置いてありました。初めて見ました。


安達太良山系の鉄山(くろがねやま)にあるくろがね小屋なのですが、
何故か本物の黒鐘が飾られていました。



登山道に丸太をくりぬいて埋め込んだもので温泉を小屋まで引き込んででました。
驚愕の施行方法です。街中でやったら、目を惹きますが大きな問題が起きそうです。

以上ですが、車では辿り着けず、自分の足でなければ
行けない温泉等、この他にもいろいろと行っています。
ですので温泉シリーズも時々アップいたします。

工務店とまったく関係がないですが、ご容赦願います。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-24 22:04:25
追記です。

>入浴後にひっくりかえってました
とありますが、入浴前、山小屋まであと数歩の所にある雪に埋もれた階段でもひっくり返ってました。
たいした所でなくてまだよかったです
返信する
Unknown (星輝)
2008-05-25 00:42:49
嫁さんのコメントが面白い!!
綺麗な写真ですね。美味しいものシリーズもいいですが、こちらも楽しみです。
返信する
Unknown (横浜せくすい)
2008-05-25 01:57:39
お、あたらしいシリーズ充実ですねえ。
旅行好きの本領発揮ですね。
返信する
Unknown (恵比寿のI)
2008-05-25 02:15:45
お湯のお味はいかがでしたかー?

お嬢様も大事に至らなくて何よりでしたっ!!

丸太をくりぬいて埋め込んだものでって江戸時代みたいで趣がありますね。

得意の妄想で行った気分になりました(笑)
返信する
星輝様 (管理人)
2008-05-25 11:53:09
嫁さん、富士山の時は平気だったのですが、残雪期の登山道は厳しかったようです。
返信する
セクスイ様 (管理人)
2008-05-25 11:59:04
温泉シリーズもアクセス数アップです。このままでは美味しいものと温泉のブログになってしまいそうです。
返信する
恵比寿のI様 (管理人)
2008-05-25 12:08:38
嫁さんが「お嬢さん」に食らいついて、顔を赤らめております。そんな年ではありません。〓
乳白色の温泉らしい色の温泉です。飲んで味わったりはしませんでした。お肌ツルツルになります。
返信する
Unknown (もりもり)
2008-05-26 22:42:08
温泉いいですね。しばらく行ってないなあ。
でもくろがね温泉は、運動不足の私には厳しそう。奥様以上におもしろいことやっちゃいそうです。
返信する
もりもり様 (管理人)
2008-05-26 23:14:31
栃木には温泉が沢山あるではないですか。
もったいない。芝刈りだけではなく温泉も
お客様がいるかも知れません。芝刈りの後には是非寄ってみてください。
返信する
Unknown (もりもり)
2008-05-27 21:12:05
今日芝刈りの後に寄って来ました。(^0^)
大日向温泉。大日向カントリーのお風呂です。
平日ですが、食事付で6,800円!安い!
すみません。脱線しました。
返信する

コメントを投稿