あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

父親参観日♪

2008-02-16 09:49:01 | 日常
今日は父親参観の日なのでパパ&娘は一緒に幼稚園へ~♪
送っていかなくていいし、お迎えに行かなくていいので楽チンです♪(笑)
でも周囲を見回すとやること山積み(汗)なので結局この午前中も用事で終わってしまいそう~(汗)
は~せめてお茶くらいはゆっくり飲んでから作業を始めたいと思います♪

しかしね~この間パパの実家に行った際、パパの子どもの頃の思い出グッズ(学校関係で貰った賞状(額入り~汗)、成績表等)色々渡されちゃって、ただでさえ片付け出来てないのに収納するものがさらに増えちゃって困ってます(汗)
その中には幼稚園の頃の連絡ノートがあったりして面白いですが(笑)何せ場所を取るのよね~(汗)
うちも実家に帰ったら母がこういうの保管してくれてるんだろうな~と思います(汗)

こうした思い出の品って中々捨てられないんだけど、結局いつかは処分することになっちゃうんだろうな~。
考えてみると身の回りのもので本当に必要なものって限られてますね。
これはいつかいるもの、まだ使えるから、思い出のものだからと様々な理由で置いてるものの処遇にいつも振り回されてる気がします。

過去の思い出の品にしがみついていても仕方が無いと割り切って生活しないと、ほんと家の中が片付かないよね~(汗)
娘の幼稚園での作品集等もきりがないので写真だけ撮っておき、処分するようにしたいと思ってます。
でもね~親としては子どもの思い出の品を捨てるのは忍びないんだよね~(汗)
義母も自分で処分する踏ん切りがつかなくて私たちにその品を託したんじゃないかな?と思います。

そういえばパパの通ってた小学校の通知表では5段階評価だったみたいです。
私の通ってた小学校は3段階評価だったんだけどね。
お友達の通ってた学校は10段階評価だったらしいし、こうして見るとほんと地域や学校によってかなり評価にも違いがあるのが分かりますね。

また昔は周囲と比べて評価する相対的評価だったのですが、最近の小学校の実情では個人の到達度を見て評価する絶対評価、個人内評価になってきているので通知表の見方も以前とは違いより判断しにくくなってますよね。
そのため小学校を卒業し、中学校で成績が付くようになるとそのギャップにびっくりされる方が多いようですよね。

でもね~学校のお勉強や何よりうちの子小学校に入ってじっと授業時間座っていられるか心配なんだけどね~(爆)


今日の当選品♪

☆アース製薬「バスロマンあったかまんぷくキャンペーン」より近江牛すき焼き肉(自宅)

いきなり冷凍便で届きました(汗)
2月16日本日指定で届きました♪
しばらく冷凍室に入れておきます(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝恩会準備♪ | トップ | 阪急グループ・ポッカ共同企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事