あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

スポーツ

2011-02-04 23:05:58 | 日常
日本代表チームのアジア杯優勝と斉藤選手のキャンプ情報等、毎日明るい話題ばかりだったプロスポーツ界に暗雲が~(汗)
なんか悲しいですね~ここまで不祥事が続くと国技としての意味があるのかな?って気さえしてきます(汗)
私は決して熱心なファンでは無いし、興味を持ってテレビ中継をチェックしてたわけでもないけどやはりこの現状には寂しくなりますね。
やはり発覚した一部分を切り落としてるだけじゃ同じことの繰り返しだし、この際しっかり膿を出し切って再生してほしいものです。
伝統を守ることはほんと大変なんだろうな~と思いますが、日本の国技ととして世界に誇れる場であってほしいですよね。

若貴ブームのころ一度だけ升席で観戦したことがあるのですが、あの頃は満員御礼状態で会場は熱気に包まれていました。
終盤の取り組みには、みんな食い入るように見入り結果に一喜一憂していた姿を思い出します。
日本人横綱不在の今の状態は盛り上がりに欠け、寂しいですね。
今のような状態では、夢を持って子どもたちが入門してくるとは思えないよね。

しかしそれにしても最近のサッカーの代表チームはいい試合が続いてて嬉しいですね♪
昔はなんか途中勝ってても最後力尽きたように失点して負けるケースや、得点力不足で点が取れない試合が多くてストレスが溜まったものですが、今はやってくれそうな期待感があるよね♪

でも一番びっくりしたのはザッケローニ監督のプロフィールかな?
選手としてはまったく無名で16歳で選手生活終了。
その後社会人を経て試験を受けてコーチ、監督となり、まずは小さなチームで実績を作って後にプロチームの監督に就任して成功するなんて日本じゃ考えられない経歴だよね(汗)

考えたら名選手が名監督とは限らないものね。
選手としては大成しなくても、監督として選手を育成、起用する能力に長けてる人もいるかもしれないよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚観劇④ | トップ | 舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事