あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ミュージカル

2015-10-24 19:52:25 | 舞台・ミュージカル
今日は、舞台版「デスノート」ミュージカル観ました♪
冒頭、暗闇から正義の定義について討論する教室が浮かび上がり、先生、教室の生徒たち(夜神月含む)のディスカッションが始まります。
主役の月(ライト)役は、浦井健治くん。
高校生の制服が、違和感なく似合ってたわ~(笑)

フランク・ワイルドホーンの楽曲も物語に合ってて、お話をうまく観客に伝える役割を果たしていたと思います。
物語の大まかな流れは、映画版、アニメ版と相違点は特に無かったかな。
ライバルL(エル)役は、小池徹平くん。
笑顔が愛らしく可愛いイメージの彼ですが、猫背でソファの上にかがんで座るLの独特なポーズで甘さなく雰囲気出てましたよ~。

月(ライト)の父親役は、鹿賀丈史さん。
周囲を固める役者さんたちも皆さん歌がお上手で、デスノートの世界観をうまく創り出していたと思います。
よくある単なる漫画のミュージカル化の枠を超え、物語の主題を捉え表現した作品と言っていいかも。

長い作品なのでまだ半分しか観てないけど、後半が楽しみ~♪
デスノートは海外でも大人気の作品なので、海外でその国に合わせた設定で上演されても面白いかな?


最近の当選品♪

☆中華名采よりオイシックス野菜詰め合わせ当選通知(姉宅)

お姉ちゃんに食べてもらおうと思ってます♪
良かったわ~(^^)

☆アルカドラッグ・エステー化学より商品券(姉宅)

これ本賞狙いでしたが、Wチャンスかな?
商品券助かります♪

☆マルちゃん麺づくり「選べる人気ブランド和牛プレゼント」より但馬牛すき焼き肉当選通知(自宅)

わ~♪
美味しそう(^^)
到着日を選べるのでまた考えたいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。