あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

今日は楽しみです♪

2007-08-28 08:21:05 | イベント
今日は「赤毛のアン」のミュージカルを観にいってきます♪
ネットで見たところ今までで最高の出来という評価を多く見かけるので、本当に楽しみです♪

原作のL.M.モンゴメリの本が子供の頃から大好きでよく読みました♪
約100年前の作品と思えない生き生きした物語描写には今でも笑わせられたり、考えさせられたり、涙ぐまされたりします♪
母や叔母の持っていた古い「赤毛のアン」も家にあったりして、黄ばんだページに母の世代の青春(笑)を感じたりなんかもしました。
良い作品はこうして時代を超え、読み継がれていくのでしょうね♪
私の娘も作品を通してアンを好きになってくれたら嬉しいな♪

ただ心配なのはギルバートなのよね~(汗)
カナダで製作された映画版はギルバート役の役者さんが今ひとつで、映画はとっても良かったんだけどのめりこんで観ることができませんでした(笑)
この舞台版では素敵な役者さんが演じてくれてたらいいな~と期待してます(笑)

今年はマリラ役を安奈淳さん、アン役を島谷ひとみさんが演じられるので期待大です♪
本当にワクワクするわ~♪
参加されるお友達の皆様♪よろしくお願いします(^^)

今日の当選品♪

☆西友・P&Gよりゼリーのセット

おお~♪久々のはんこです♪(笑)
お友達ハガキでの当選です♪
ラッキーハガキを有難うございました(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お先に・・♪ (みちてぃ)
2007-08-28 12:48:07
アン・・東京公演観てきました♪
案の定、泣いてしまいました(笑)
個人的にはマシュー役の役者さんが良かったです☆
大笑いの場面もありで楽しめましたよ~♪

アニメが大好きでした。主題歌を歌われた方も出演されていて感動しました!
楽しんできてくださいね♪
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2007-08-29 13:18:55
良かったですよね♪
今までなぜか縁が無くて観たことが無かった赤毛のアン。
今回は観ることができて本当に良かったです♪

大和田りつ子さん、リンド夫人がはまり役でしたね♪
アニメの主題歌も歌ってほしかったです(笑)
あの曲大好きなんだもん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。