あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

そういえば~(汗)

2009-10-28 00:00:18 | 日常
よしながふみさんの漫画「大奥」の映画化が決まったみたいですね(汗)
「大奥」は「大奥」でも、こちらのお話はかなり荒唐無稽な設定なので実写化は無理やろ~と思ってただけにビックリ(汗)
男子のみが罹る奇病が流行り、男性の人口が圧倒的に減ってしまったパラレルワールド江戸時代のお話です。
当然跡継ぎがいなくなり困った将軍家は、女性を将軍とし大奥は何千もの美男で埋め尽くされることになるのですが・・・(汗)
何となく実写化するなら上様(将軍)は、江角マキコさんがイメージだな~などと勝手に考えたりして~(笑)

あと「ダーリンは外国人」も映画化されるらしいね~(汗)
この漫画、日本人漫画家妻と日本文化に日本人以上に詳しいインテリ外国人夫の微妙にずれた日常を描いたもので結構面白いのですが、妻役を井上真央ちゃんが演じるらしいと聞いてビックリ(汗)
真央ちゃん、映画出まくりですね~(汗)
彼女は可愛いし好きなのですが、この役にちょっと合ってないような気もしたりして(汗)

まあその昔作家の新井素子さんの自伝的小説がドラマ化されたとき、素子さん役を沢口靖子さんが演じてたのにもビックリだったけど(汗)
麒麟の田村くん役を小池徹平君が演じる以上のずれは無いと思うけど(笑)
やはりドラマや映画になると、視聴率や興行収入も大事だし、主演に美男美女を配置するのも無理は無いか~(汗)

「のだめ」の連載も最終回を迎え、寂しくなりました~(涙)
番外編がスタートするらしいので、また続きは読めるんだと思うのですが~(汗)
映画の撮影も進んでるようで、公開が楽しみですね~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。