あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

大奥

2006-09-15 16:30:07 | 漫画
「大奥」っていう漫画知ってます?
よしながふみさんが描いてる漫画です♪
題名からはTVドラマそのままのドロドロした世界を想像しちゃいますが、実はパラレルワールド的大奥なんですよね。
江戸時代原因不明の奇病により、男性が圧倒的に少なくなり将軍は女性が務めています。
当然、周囲にかしづくのは何千という女性に代わって男性です。
つまり女性の将軍が何千といる大奥の男性の中から好みの人間を選んでるんですよね(笑)
よくこんな設定思いついたな~と思いますが、風刺がきいててわりと面白いです。
よしながふみさんの漫画はドラマ化されたこともあるんですよ。
題名は忘れたけど、タッキーが主役で椎名詰平さん、藤木直人さんの出てた洋菓子店のお話です。
わりとマニアックなお話なのでよくドラマ化されたな~とビックリしました。
この人のお話は視点がちょっと変わってて、シニカルな感じです。
まあこの「大奥」がドラマ化されることは無いだろうなあ(笑)

今日は暑い一日でしたね~。
久しぶりにクーラーつけてしまいました。
暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら、季節は秋に移り変わって行くんでしょうね。
この3連休ほんとにお片づけしなくちゃ、風水では最悪な部屋に成り果ててます(笑)
果てしない道のりだけど頑張るぞ~!

今日はシアタードラマシティで上演される浅野温子さん主演「ダムショー」の優待券(7500円のところ4000円)が届きました。
う~んこれ観たかったけどな~SMAPのコンサートと日程が近いので断念しそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプラザつかしん♪ | トップ | イトーヨーカドー明石店♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAPのコンサート (ちゃん)
2006-09-16 00:13:06
あさちゃんさんも行かれるんですか?

すごいプレミアのつくチケットらしいです

よね。



私の会社の同僚が2日間行くそうで仕事場で今からいろいろとプラカード作ったりしています。私もお手伝いしています~。



SMAPのコンサートは行った人しかわからない

楽しさがあるらしいですよね。(同僚談)

ぜひ楽しんできてくださいね。

また報告楽しみにしています~♪
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2006-09-16 18:53:49
SMAPのコンサートは楽しいですよ♪

ファンじゃない友人や姉と行ったときも、楽しんでくれてたみたいです(^^)



今年は自分でチケットとれなかったのですが、お友達の好意で譲ってもらいました♪

今から凄く楽しみですが、中居ちゃんが怪我をしてソロもダンスも参加して無いらしくショックです。(涙)コンサートには参加してるみたいですが、今のところ歌だけ歌ってるみたい。早くよくなって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事