あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

チャレンジキッズ♪

2007-07-26 21:02:05 | 日常
今日はおもちゃ王国のチャレンジキッズに参加してきました♪
パパも深夜2時過ぎに帰宅でお疲れだったのですが、ラッシュ時に娘を電車で連れて行くなんて危険すぎると早朝私たちをおもちゃ王国まで連れて行ってくれました♪
勿論その後パパは出勤しました~(笑)
パパ有難うね~♪

着いたものの周囲には何にもありません~(汗)
まだまだ集合時間まで時間もあるし~と見ていたらホテル発見!
この際ずうずうしくホテルのロビーで宿泊客に混じって、ソファでゆったり休憩させていただきました(笑)
いいよね~ちょっと休むくらいなら~(笑)
朝の子ども番組も宿泊客の子どもたちと一緒に観ちゃったよ~(笑)

集合時間30分前に行って見ると、私たちが一番乗りでした~(笑)
係りのお兄さんにも「早いですね~♪」と声をかけられちゃったよ~(笑)
その後続々と参加者が到着♪
いつもは通ることの無い関係者専用入り口から従業員宿舎へ♪
テーブルには可愛い子どもサイズの従業員ユニホームがそれぞれのネームプレートと共に置かれてました♪

黄色の帽子、ポロシャツに、緑色のキュロットスカート(男の子は短パン)です♪
着てみたらみんなその気になってきたのかハイテンションに~(笑)
皆凄く似合ってて可愛かったですよ~♪

朝礼ではこの遊園地の管理者である社長さん(?)が登場し、子どもたちに優しく声を掛けてくださいました。
係りのお兄さん、お姉さんは明るくて優しくて楽しくて何だかNHKのお兄さんとお姉さんみたい~(笑)
今日の子どもたちのお仕事をサポートしてくださいました♪

お仕事は4つありました♪
入り口で並んでパンフレットを渡すこと、パーク内の美化活動(お掃除、草抜き)、お店の品出し、並べるのをお手伝い、ショーでお人形と一緒にダンスを披露この4つです♪
きちんと休憩時間もとってくださっていて水分補給、汗拭きもきちんと行いました♪

親は活動中離れたところから見守るんだけど、子どもたちは皆意欲的に頑張っていました♪
娘も頑張っていました~♪
私ぼ~っとくつろいでて子どもたちを見失った時、どうしようかと思ったけど何とか見つけられて良かった~(汗)
皆さんも参加するときは、離れすぎて子どもたちを見失わないように気をつけてね~(笑)

お昼を食べてショーのダンスの特訓♪
思いのほか娘がきびきび踊っててビックリ~(汗)
私こういうの苦手だから娘もそんなに得意じゃないと思い込んでたわ~(笑)
本番でのダンス♪皆生き生きしてて良かったです♪

その後終了証書を一人ずつもらって、キャラクターたちと記念撮影♪
一人ひとり年間パスポートの写真を撮って終了です(^^)
お洋服を着替えてアンケート記入後、めいめいに好きな遊具の方へと消えていきました。(プールを選んだ人はプールの方へ)

疲れたけどよい経験ができました♪
多少無理して参加してよかったです(^^)
来年も募集してたら参加したいな~♪
ちなみに7月参加者は希望が少なかったみたい~8月は一杯だけど7月希望は少ないので穴場かもしれません♪

明日は軽井沢のおもちゃ王国でチャレンジキッズが行われるそうです♪
関東の方も応募してみたらどうかしら?
とっても楽しいですよ♪

そうそう乗り物色々乗ったけど・・・私やはり駄目だわ~(涙)
猛スピードで走るトロッコに乗ったんだけど、死ぬかと思いました(涙)
次はパパと来て一緒に乗ってもらおうっと(笑)
私は涼しいとこでハガキでも書きつつ休憩しておこうかな~(笑)

皆様心配してくださってありがとう~♪
温かいメールやコメント嬉しかったです~♪
帰りも大変だったけど何とかなりました~有難うございました(^^)

今日の当選品♪

☆ふるさと村1万円チケット×2口(実家、妹宅)

なぜか組合員の姉宅に届かず(笑)、こちらに届きました~(笑)

☆阪急オアシス・カゴメより5ホテル共通ランチ券ペアご招待(自宅)

お友達情報での当選です♪有難うございました(^^)

明日はお友達にいただいたチケットで宝塚行ってきます♪
本当に有難うございます~♪
ワクワクしています(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばいな~(汗) | トップ | 宝塚観劇~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいパパさんですね (ハスカップ)
2007-07-26 23:52:08
でも、そんなに早く行ったんですねぇ~
もう今日は寝てるね・・・きっと。
娘さんは楽しかった夢見てるかな?
あさちゃん、引率お疲れ様でしたm(__)m
返信する
ハスカップさんへ (あさちゃん)
2007-07-27 23:14:05
そうなんです早かったです~が、帰り道熟睡してたせいか、帰るや否や元気一杯でした~(汗)
ほんと無駄なパワーを睡眠で充電してる感じです(笑)
おもちゃ王国ほんと楽しい夢の国でした♪

返信する
Unknown (みつき)
2007-07-28 12:03:17
夏休み楽しまれてますね~。
おもちゃ王国こちらにもあります。
子どもが小さいころは年パス買って
よく行ってました^^
チャレンジキッズいい思い出に
なりましたね~。

ところで来月あさちゃんの行かれた
アウトレットに行こうと思ってます。
近場のおススメスポットがあったら
教えてください。やっぱり夜景?
とっても楽しみです♪♪♪

返信する
みつきさんへ (あさちゃん)
2007-07-28 18:49:31
チャレンジキッズ楽しかったです♪
小学生まで参加できるのでそちらのおもちゃ王国でもやってたらどうですか?

三田の方ですね~♪
分かりました~♪
また聞いておきますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事