あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

母と一緒に♪

2014-04-21 23:55:18 | 日常
先週末から母が遊びに来ていたの♪
懸賞のお友達にご好意で譲っていただいたランチクルーズのペアチケットを握りしめ、母&姉と行ってきたよ(^^)
私は、今まで何回か当選して行ったことあるんだけど、母は初めてだったのでとても喜んでいました♪
お料理もコース料理でとっても豪華♪
メインのステーキもやわらかく美味しいお肉でした(^^)
パンもあったかくてふかふかだったよ~♪

2時間かけて明石海峡大橋から大阪付近を周遊するコースだったのですが、コースのお料理を食べ終わるともう残り30分(汗)
急いで甲板に出て景色を楽しみました。
素敵な体験が出来て親孝行になりました♪
本当に良かったわ~貴重なチケットを有難う(^^)

帰りは、中突堤から中華街を抜け元町を散策。
あんまり行かないので新鮮でした。
20代の頃行って以来、行ってないような気がするわ~(汗)
元町もお友達の赤ちゃんのお祝いを買いにファミリアの本店に行って以来だわ~(笑)
人気のお肉屋さんでコロッケやミンチカツを購入し、大丸の地下で焼き豚&ケーキ買って帰宅。
お総菜中心でお夕食を済ませることが出来たので楽だったわ~♪
パパのお誕生日ケーキも購入し、みんなでいただきました。

週末は、家族でキッコーマンのディズニーランドの貸切に参加してきたよ♪
あいにくの雨天でテンション下がったけど、人気のアトラクションが待ち時間無しから長くても2、30分待ちくらいで乗れちゃうというのは本当にありがたいよね♪
母も初めてのディズニーに喜んでました(^^)
しかし何より苦しんだのは寒さ(汗)
4月も中旬以降だというのに風も空気も冷たい~><

前にもディズニーで4月に極寒地獄で苦しんだ体験から、念のためヒートテックのシャツや毛布、ストールなどを用意してたの。
雨天用のレインコートや折り畳みの傘も活躍。
ほんと助かったわ~それでも寒かったけどね(汗)
春とは思えない寒さに翌日のシーでも苦しみました(汗)

貸切天国の次の日、シーに自腹で乗り込んだのですが、凄い人波~(汗)
入るや否や並んだトイストーリーマニアのファストパスの列。
長蛇の列でかなり並んだわ~(汗)
案の定、チケットも18時~19時。
遅いよね~次のファストパス発行までダッフィーグッズを見たりしていました。

シーは、どこも人でいっぱい~。
ダメもとでミッキーのシアターでのバンド演奏が観られるショーにエントリーしたら当選♪
母と二人で2列目中央のかぶりつきの席で観ました(^^)
ミッキーが近かったわ~(笑)

この日は、母のため夜まで目いっぱい頑張ったよ~(汗)
二度と乗りたくなかったタワーオブテラーにも乗ったしね~(汗)
右肩から左の腰にかけてシートベルトするんだけど、探しても私だけ無いのよ~ベルトが(汗)
焦ってたらなんと隣のパパが間違えて私のベルト奪ってるし(爆)
真面目にシートベルト無しで空中に放り出されるのかとちょっと怖くなったよ~(笑)

今回は、タートルトークにも初参加♪
亀のクラッシュの軽妙トークが芸人さんの間でも凄いと話題でしたが、本当に凄かったわ~(汗)
そこら辺の芸人など足元にも及ばない名人芸。
素晴らしいわ~また見てみたいですね♪

最近の当選品♪

☆某テレビ局より現金1万円(自宅)

☆イズミヤ&味の素より商品券5000円(自宅)

☆東洋水産より商品券2000円(自宅)

現金&金券は家計に大助かりです♪
嬉しいな~(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 新しい郵便料金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事