あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

忘れ物

2006-10-28 10:46:51 | 日常
今日は土曜日ですが、参観日です♪
この間あったばかりですが、今日のは普段平日だと見られないお父さんやお家の方対象の参観日らしいです。
とはいえ、単身赴任のご家庭やお父さんがお仕事のご家庭ではお母さんがもう一度参観するようで大変みたいですが・・・。
主人も何とか出張から戻り、間に合ったので良かったです♪

主人が出かけていってしばらくすると携帯が鳴りました。
そうそう参観日にはスリッパ持参で、下靴を入れておくビニール袋がいることをすっかり忘れてました~(汗)
いそいで忘れ物を持って幼稚園に走りました。
何とか間に合ってセーフ。
朝からどっと疲れました。

私って本当に慌て者でうっかりしてるんですよね(汗)
思えば小学生の時も、とんでもない忘れ物したことあります。
6年生のとき、学校に到着し何気なく教科書を出そうとして凍りつきました。
な、無い!!!
ランドセルを家に忘れてきたのです。
体操服の入った手提げバッグだけ持って登校していたのでした。
家まで取りに走り、何とか始業の開始時間には間に合ったのですが、母も呆れてました(笑)

そういう話には事欠きません(笑)
デザインの宿題をしようと家で準備していたら、肝心のポスターカラーを学校に置いてきてしまったことに気づいたのですが、時刻は既に夜。
仕方なくポスターカラーの代わりに、墨汁で代用しました。
(黒1色デザインの宿題だったので・・・笑)
次の日課題を提出すると、先生の目も点になってました~(笑)
まあ一応単位はくれましたが・・・(笑)

一番ひどかったのは願書を友人と出しに行ったとき、自宅に忘れてたことかな~笑
何とか取りに帰って間に合いましたが・・・。
今も毎日ヒヤヒヤしています。
娘の幼稚園の用意は親の責任なので、娘が困らないように毎日頑張っているのですが、絶対そのうち大きな忘れ物しちゃいそうです~気をつけねば!!

今日の当選品♪

小西酒造&阪急オアシスタイアップよりベルギービールグラスセット(自宅)

紀州農園梅祭りキャンペーンよりダイエー商品券2000円(自宅)

そういえば余談ですがまっちゃんとhiroが仲良くショッピングしてた高級スーパーというのは大丸ピーコックのことだったのね~(笑)
たまにしか行きませんが、大丸ピーコックって関西でも外国の方や外車に乗った人が多いよね~そういえば。
私は懸賞対象品のみ買いに行きます(笑)  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (eziezi)
2006-10-28 12:09:54
人は見かけによらないというか・・

だって、あさちゃんそんな風には見えません・・

でも、面白くて笑ってしまいました。(ごめんなさい)きっと日頃の行いがいいんですよ。大変な忘れ物しても、大事にならずきりぬけてこれてるんだから。結構私は用意周到派です。チェックチェックです(笑)バスに乗ったりする時は、往復分の小銭も確認して、乗ったらすぐに手に握りしめている小心物です。
返信する
ezieziさんへ (あさちゃん)
2006-10-28 15:30:26
ほんと忘れ物に限らず、他の事でもうっかり屋さんなので周囲にご迷惑掛けてばかりかも?(笑)

恥ずかしい失敗談には事欠かないので、ラジオや雑誌投稿のネタには困らないかも?(笑)



いや私もちゃんと前日用意するんですけどね。

なぜか玄関や椅子の上に忘れて出発しちゃうんですよね~(笑)

ezieziさんが羨ましいわ~。
返信する
年齢と共に激しくなってます (ハスカップ)
2006-10-29 12:50:03
若い頃は「NTT」ってあだ名が職場でついてたくらい記憶力がよくって、取引先の電話番号なんかほとんど暗記してたものですが、もうそんな時代は遠くなり、まず人の名前が覚えられない、同じ話を何度もする、忘れたことを忘れる・・・もうひどいです。

最近はガスコンロをつけっぱなしで鍋は外したのに、火だけ燃えてるとか、そんなこともあるので、主人に「おい、火事だけはだしてくれるなよ~」っていわれてます。

そうそう、前もって用意してても特に投函する応募ハガキなんて家のテーブルにおいて出てしまうことはしょっちゅう・・・

また戻ることになるんだけど、9階なもので戻ると5分以上のロスになるんですよね。

そういうときに限って、エレベーターが来ない(T_T)のでした

返信する
ハスカップさんへ (あさちゃん)
2006-10-29 18:34:35
凄いわ~♪

ハスカップさんの記憶力をいただきたいです♪



ほんと私も玄関まで来て、取りに帰ることを数回繰り返してます(笑)

病気かな?と心配になったこともありますが、考えてみると私の場合、昔からのことなので大丈夫かな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。