あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ロスタイムライフ

2008-02-17 10:08:23 | 日常
ロスタイムライフ

昨日初めて観たんだけど、最初友近が出てたからわ~い新しいコント(笑)かな?と思って観てたのよね~(笑)
途中で新しいドラマなんだ~とやっと気づきました(笑)
オムニバス方式なので、毎回主役が違うみたい。
様々な理由で死に至る人々が、その死の瞬間審判員から2時間のロスタイムをもらって、その間に自分の最後の人生を悔いなく生きるというドラマです。

友近は節約主婦で家族に反発されながらも日々節約に励む役柄です。
ほんと涙ぐましい努力をしてるのに家族からケチ扱いされ、頭にきた彼女はスーパーの激安国産牛をゲットすべく抜け道を走ってスーパーに激走します(笑)
その途中自転車で階段に突っ込んでしまい、短い生涯を終えることになってしまいます。
審判員から2時間のロスタイムを得た彼女は、人生の最後に思い切りすき焼きを食べようと思い立ち高級牛肉を2万円!分買い込みます。

新しい携帯を欲しがる息子、成人式の晴れ着を欲しがる娘、パンツひとつどこにあるか分からず聞いてくる夫等自分勝手な家族に苛立つ彼女は、自分がいなくなったときのことを考え、それぞれを諌めるのです。
その後家族全員ですきやき鍋を囲み、楽しいひとときを過ごしますが彼女に残されたロスタイムもあと僅か~審判員の笛が吹かれ彼女は・・・。

何かね~ちょっと考えちゃいました。
今ある命ってほんといつどんな状況で絶たれてしまうのか分からないものね。
そのときロスタイムなんて貰える訳もないし、心残りを残したまま死んでしまうことになるのかしら~(汗)
とりあえずお部屋のお掃除しておかなきゃ~ここに誰か入ってきたらと思うと死んでも死に切れないわ~(爆)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急グループ・ポッカ共同企画 | トップ | ドラマスペシャル♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も片付けなくちゃ~ (すぎなり)
2008-02-17 11:04:49
いろいろお届け物おめでとうございます。
娘に書いてもらったペコちゃん~うちには届かなかったな~。
今は寒いから暖かくなったら片付けるのって言い訳してます(自分に~)
周りで悲しいことが続いたときに、もし私に万一のことがあって、その後お届け物が来たら家族が笑ってくれるかなって思ったことがあります。 
返信する
こんばんは (こそあど)
2008-02-17 23:11:53
そうだよね、いつ何があっても後悔しないようにしなきゃね。うちの主人は明日生きてるかは誰もわからんねんから、明日明日って言うのはやめとけって言います。
わかっちゃいるけど、性分なんでなかなかできないです。
返信する
こんばんは★ (みや)
2008-02-17 23:12:29
ブックマーク登録完了しました
これからどうぞ宜しくお願いします

私が今いなくなったら・・・お菓子とか食品とかのパッケージが時間がなくて整理できず、スーパーの袋の中にそのままつめこんであるのが二袋ほどあります
これが出てきたとき旦那は何を思うだろうかと思い、「バーコード切り取る分」とかの張り紙はっておかなきゃと思いました(笑)
返信する
みました! (かおりん)
2008-02-18 08:02:14
私も見ました!本当後悔せずに毎日いきていかなきゃいけないよな~!っておもいました。
家の主人なんか、私がいなくなかったら大変だろうな!
今から教育しなきゃいけないよ~!
返信する
わたしもこのドラマ見てます~。 (ちゃん)
2008-02-18 10:24:51
友近さんとっても演技上手でしたよね^^
結構見入ってしまいました(*^_^*)
なたぎさんもV2になるし公私共に絶好調なイメージがあります~。
ところでハガキ到着しました!!
ありがとうございま~す。
カキカキますね(^_^)v
返信する
すぎなりさんへ (あさちゃん)
2008-02-18 21:24:57
ありがとうございます♪
ペコちゃん時差で届きますように♪
ほんと寒いですものね~(汗)

そういえば懸賞ではないのですが、お子さんを事故で急に亡くされたお母さんが、事故後お子さんが生前注文していた時計が届き大切にされているとい新聞記事を読んだことがあります。
万一のことがあってはいけませんが、そんなお届けがあるとご家族の悲しみも和らぐかもしれませんね。
返信する
こそあどさんへ (あさちゃん)
2008-02-18 21:26:37
私も~(笑)
やろうとは思うのですが中々先へ進みません(汗)
娘のお部屋だけはなんとしても頑張って片付けねば~(笑)
お机が入りませんから~(笑)
返信する
みやさんへ (あさちゃん)
2008-02-18 21:28:31
ありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)

みやさんもですか?(笑)
我が家は2袋といわず、もっとありますよ~(爆)
何とかしなければほんと笑われちゃいます~(笑)
返信する
かおりんさんへ (あさちゃん)
2008-02-18 21:30:04
ほんとにね~(汗)
うちの夫も何もかも場所を把握してないので困ります~(汗)
せめてどこに何が置いてあるかは分かるようにしておかなければ~(汗)
お互い頑張りましょうね♪(笑)
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2008-02-18 21:32:46
ほんと頑張ってましたね♪
なだぎさんのも観たよ~♪
やっぱり上手いよね(^^)

到着連絡ありがとうございます♪
もっと早くに送ろうと思ってたのに遅くなってごめんね~(汗)
沢山おソロできますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事