あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

自転車

2012-06-12 00:05:51 | 日常
電動自転車のバッテリーを買い換えて数日経ちました。
もうね~感動的なほどに違うのよ~♪
前のバッテリーの2倍容量のものを購入したこともあってか結構遠出したし、一番強い目盛にしたのに全然バッテリーが減らないの(汗)

1回充電して3回外出しても大丈夫なんてほんとありえないわ~(汗)
ほんと感動的なほどパワーアップしたし、これから大事に乗っていこうと思います♪

先日、娘の参観日があったので、出かけてたんだけど授業内容については・・・(汗)
いや良い先生なんだけどね~一応アンケート用紙に授業の感想を書かなくてはならないので苦心して書きました。
結構チェックポイントが沢山あるので難しいわ~(汗)

わりと行事の度にアンケートを求められるのですが、一応記名方式だしちょっと考えちゃうわ~(汗)
でも以前運動会で改善してほしい点を書いたら、翌年から改善されていたので良くなるきっかけにはなってるのかな?
そう思うと面倒ですがきちんと意見を書くことも大切かな~と思います。

これからは地域に開かれた学校にと様々な学校が活動していた10数年前。
外部から侵入した男性による殺傷事件が相次ぎ、学校の門は閉ざされ保護者、関係者であっても通行証が求められるようになりましたよね。

一昔前であれば、学校に門はあってもいつも全開で運動場であれば好きな時間に立ち入ることが可能でした。
放課後友達と約束して校庭で遊んだり、鉄棒で練習したり暗くなるまで遊んだ思い出があります。
給食の匂いに誘われてどこからか犬が校内に迷い込み騒ぎになったこともあったな~(笑)
長閑ないい時代だったんでしょうね。

今は本当に殺伐とした世の中で、自殺する勇気がないからと何の関係もない人に刃を向け他人の力を借りて死刑になりたいなんて人が沢山います(汗)
将来の見通しが立たなかったり、生きていくことに意味を見いだせずにいるのはお気の毒ですが、だからといって無差別殺人に走る意味が分からないわ~(汗)
一人では死にたくないから道連れがほしいのでしょうか?
そんなエゴで事件に巻き込まれ死ぬことになってしまった被害者の方やご家族が本当にお気の毒です。
被害者の方のご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組貸切公演♪ | トップ | アニメ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事