あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

お買いもの

2015-10-28 13:47:23 | 日常
朝夕寒くなってきましたね。
でも日中は暑いので何を着るか迷います。
今日はお姉ちゃんとお出かけ♪
秋冬物を見ましたがピンとくるものが中々無くて~。
最後に入ったお店でお姉ちゃんはコート、私は娘のシャツ&セーターセットを購入。
これからの季節重宝しそうで良かったわ♪

頑張って伊藤園宝塚をゲットすべくお買いものしましたが、当たるかな?
最近は頑張っても外すことが多いので当たる気しないわ~(汗)
しかも今日行ったお店は、やけにお茶が安くて2Lサイズを3本買わないと300円超えないので困ったわ~(汗)
いやお安いのは嬉しいけど荷物重すぎ~(汗)

シニアのフィギュアグランプリシリーズも始まりましたね♪
最初のアメリカ大会では、宇野くんが2位、宮原知子ちゃんが3位と好調な出だし。
真央ちゃんや羽生君の登場が楽しみですね(^^)

ジュニアのグランプリシリーズでも男子は山本草太くんがファイナルに残り、女子では白岩優奈ちゃん、本田真凛ちゃん、三原舞依ちゃんの3人がファイナルに残りました♪
男子の若手有望選手が現在あまりいないのが心配ですが、その分女子は充実してるみたいですね(^^)
ファイナルに惜しくも進めなかったけど他にも有望選手が何人もいるみたいです♪

トリプルアクセルに挑戦している女子選手も増えてきているようだし、これからが楽しみです(^^)
ただ跳べるだけじゃなく試合の流れの中で優雅に決めないと高得点が出ないから大変でしょうね。
荒川静香さんも現役の頃、トリプルアクセルを跳ぶことは出来ていたらしいですが、試合の中で決定率や流れを考えて挑戦しない選択をしたと語ってたものね。
それくらい試合で決めるのは難しいことなんだろうなと思います。
安藤美姫ちゃんも結局四回転封印しちゃったものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。