あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

すもも♪

2007-06-25 17:53:15 | 懸賞
今日は娘も午前保育なのでゆっくりお家にいました。
お姉ちゃんが実家から届いたすももを一杯♪と届いてた当選品を持ってきてくれました♪
ほんと最近不調でうちには届かないんだけど、お姉ちゃんのお家には金券等当たってて助かります♪(笑)
すももは実家の庭にめっちゃ沢山なってるのを母が姉と私にと送ってくれたらしいです。
買うと1パック500円くらいするので、助かります♪
(4パック分くらい持ってきてくれました♪)

実家の庭には四季折々様々な果物ができます♪
すももの他にもすだち、はっさく、夏みかん、ビワ、さくらんぼ、柿、無花果等が食べられます♪
子供の頃はその有り難さが分からなかったけど、今は季節に美味しい果物や野菜が一杯食べられることの有り難さを感じています。
ただ最近は野鳥も山に食べものがなくなってきたのか、実家の庭までやってくるので大変~(笑)
秋になると柿の木に椋鳥が群がって、ヒッチコックの映画「鳥」のようで怖かったです~(汗)
でも春には庭の梅の木に鶯がやってきて鳴いたりして可愛いんですよ♪

ちょっとした虫にもおびえる娘を見ていると、自然に触れて暗くなるまで子どもだけで楽しく遊んでいた昔の子どもは幸せだったのかな?と思います。
昔は子どもだけで公園や空き地で楽しく遊び、遊びの中で鉄棒や縄跳び、かけっこも自然と身についていたのに、最近は子どもの身体能力も著しく落ちてる気がします~(汗)
私も決して運動能力が高いほうじゃなかったけど、鉄棒で逆上がり、連続逆上がりやその他の技は出来たし、縄跳び、かけっこもそこそここなしていたと思います。
周囲の子どもたちも遊びの中で互いに教えあって身につけていました。
でも今は危険が一杯で子どもを一人にしておけないし、学校も放課後は締め切ってしまうところが殆どです。

そのため最近は体操教室や体育の家庭教師にお世話になってるお友達も多いようです。
夏休み、鉄棒、マット運動などの特別講座があるんだけど、娘のお友達も沢山参加しています。
私もどうかな~と思いつつ、余りにも運動させてこなかったためすっかり運動に苦手意識を持ちつつある娘を通わせてやったほうがいいかな?とも考えています。
凄い技が出来るようになって欲しいとまでは思わないけど(笑)、苦手意識を克服して楽しさを感じられるようになるのなら参加する意味もあるかな?
でもね~そこまでしなくてもいいかなという気持ちもあるのよね~。

今日の当確♪

今日は当選品は届かなかったけど嬉しい当確が2つありました♪
1つはお友達のハスカップさんのブログプレゼントで北海道のお土産♪(キティちゃんのメモ帳)、2つ目はお友達のたこちゃんのブログプレゼントでたこパパ賞(コープこうべの商品券1000円)です♪
不調続きでへこんでたけど、ほんと嬉しいな~♪
今日はいい気分で眠れそうです♪
お二人とも本当に有難うございました♪
これからも宜しくね(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライアーゲーム最終回♪ | トップ | エキストラ募集♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつかしいですよね (こそあど)
2007-06-25 20:30:42
ほんとに子供の運動能力って自然についていくものなのに、今ではほとんど皆無ですよね。

無理にさせなくても学校などで学べて行くのでいいのじゃないかな。〔我が家の長男はまったく運動能力がありませんでした〕
返信する
こそあどさんへ (あさちゃん)
2007-06-25 20:52:10
うちの娘も運動能力無さそうです~(笑)
まあせめて逆上がりは出来るようになってくれたら~と思うのですが、まだ早いかな?

ほんと本人がやる気無いのに行かしても仕方ないかな?
鉄棒には興味あるようなので、少しずつできるように手助けしてやりたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事