あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

比べてばかり

2021-07-16 23:49:32 | 日常
日本のオールスターも始まりましたね。
大谷選手の活躍に刺激を受けたのか、オリンピック代表選手が頑張ってる姿が印象的でした(^^)
間近に迫ってきた東京オリンピック。
やるからには成功してほしいものです。

誰もマスクをしてないわ~あんなに密集してるけど大丈夫かな?と思って観てたメジャーのオールスター。
案の定選手の一人がコロナ発症で、感染者が何人か出たヤンキースはしばらく試合休止とか(汗)
他のチームの出場選手は大丈夫なのか心配です。

明日からまた大谷選手の活躍で日本中の人が、一喜一憂する毎日が始まりますね。
それは嬉しいことだけど、大谷選手の毎日の活躍の陰で、メジャーで今一つ活躍できずに怪我や不調に苦しむ選手もいます。
そういう選手を大谷選手とわざわざ比較する記事を掲載したり、高校生の頃から同学年で比較されてきた選手をわざわざ比較して堕とすような記事を掲載したりしているのを見かけると嫌な気持ちになります。
なんで日本のマスコミってもっと気持ちの上がるような記事を掲載しないのかしら?
そういうネガティブな記事って求められてるの?
誰も喜ばない記事を書いても最終的に売れたらいいのかな?

勿論アメリカのメディアも辛辣だと思うけどね。
怪我してあまり活躍できなかったときとか大谷選手も色々言われてたし。
今は彼の圧倒的な力を誉めそやす記事ばかりだけど、仮に不調が続くような事態になれば手のひら返し凄いから心配です。

オールスターでは、花巻東高校の先輩菊池選手との2ショットの写真が掲載されて盛り上がりましたね。
岩手の同じ高校から二人もオールスターに選出されるなんて本当に素晴らしい快挙でしたね(^^)
野球部監督が、以前「2m跳べる虫もずっと1mのところで蓋していたら、いざ蓋をとっても1mまでしか跳べなくなる。」っておっしゃってたのが印象的でした。
大きな心で選手たちを見守ってきた監督の下で育ったからこそ菊池選手も大谷選手もその才能を伸ばすことが出来たのでしょうね。

ちなみに監督の長男さんも今花巻東でプレーしていて、活躍している有望選手です。
中学時代は、大谷選手のお父さんが監督をしているシニアチームで活躍してたんだって。
岩手の野球少年たちは、きっと大谷選手や菊池選手に憧れてこの黄金ルートでメジャー入団を夢見てるんでしょうね♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94世代 | トップ | ようやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事