あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

1日から

2020-07-04 22:52:02 | 懸賞
お店でお買い物すると、どのお店でも袋が有料になりました。
エコバッグは困らないように常に2~3個持ってますが、ちょっとしたごみを入れたり濡れたものを入れておくのに便利だからレジ袋もらえなくなると悲しいなあ・・・。
一応溜めてあるレジ袋を多少持ってるから今は大丈夫だけど、いずれ無くなるしそうしたら有料で買わないといけないのかと思うと・・・。
資源のことを考えると有益だと思うけど、今まで無料だったものが有料になると買うのもためらわれるよね。
エコバッグも洗って使用しないと不潔になるし、結構大変かも?

舞台も始まるみたいだけど、ソーシャルディスタンス取るために座席数もかなり制限されるみたい(汗)
チケットも益々取りにくくなり、舞台を観に行けるか心配。
東京もついに発病者が100人超えでコロナの脅威もまだまだ続きそう。
夏になって暑くなってもこの勢い、本当に止まりませんね。
全国各地でも無症状の患者が相当数いるものと考えられるので怖いですよね。
日々電車の乗客数も増えてて、密になる場面も増えてます。
みんなが出来ることを気を付けてこれ以上広がらないようにしたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。