あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

クリスマス用品♪

2010-11-14 23:47:34 | 日常
街中にクリスマス用品が溢れてます~♪
どれもこれも素敵で目移りしちゃうわ~(^^)
この季節はお店の飾りつけも素敵で、街中を歩くのが楽しみ~♪
巨大なツリーやオブジェも素敵ですが、小さな手のひらサイズの可愛いミニ飾りにも惹かれるものを感じます♪
今年は嫌というほどリースを作ったのですが、凄く楽しかったです♪

子どもの頃は、工作ってあんまり好きじゃなくて図工の時間でも粘土を使った楽焼きとか工作用紙を使ったペン立てとか木を使った箱作りとか憂鬱だったのね。
絵を描くのは大好きだったけど、基本的に手先は不器用だと思うのよね~(笑)

よく思い返してみたら苦手だったのは、糊付け作業かな?(汗)
当時の図工の先生の方針だと思うけど、セロテープで接着するのは仕上がりが汚いからと糊しか使わせてもらえなかったのね(汗)
当然糊や接着剤ってすぐにくっつくものじゃないから、くっつくまで押さえておいたりしないといけないでしょ?
円筒形の形のものを接着するときに何度やってもくっつかなくて嫌気がさしちゃったりしたのね。
糊や接着剤の扱いを覚えるのは大切だけど、そのことにこだわり過ぎると意欲を削いじゃうよね~(汗)
セロテープは見えないように貼るとか、綺麗に貼れば問題ないと思うんだけど~(汗)

でも得意か不得意かは置いといて、物を作るのは嫌いじゃないかも?
出来上がったとき達成感があるよね~♪

クリスマスの飾りの基本は、金赤緑のイメージだけど、私は銀青白等の飾りが好きかも?
元々金色より銀色の方が好きなので、何かとシルバー系のものを買っちゃいます♪
金色もゴージャスで素敵なんだけど、身に着けててもシルバー系のものが落ち着くかな?
ちょっと抑え目のブロンズは素敵だな~♪と思いますが、あんまり金ぴかしてるのは苦手かな?(汗)

考えてみると私ね~若い頃から寒色系の服ばかり着てた気がするな~(汗)
たまにねこれじゃいけないと突然張り切って真っ赤やピンク、オレンジ色のお洋服を買ったりしたけど、気後れしちゃってあんまり着なかったな~(汗)
結局手に取るのはモノトーン系、茶系、緑系、青系の寒そうな色合いの服ばかり~。
今もその傾向は変わってないかも~人間何歳になっても基本は変わらないものなのね~(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。