あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

中間テスト

2015-05-28 23:54:14 | 日常
娘が中間テスト中なので私も静かに邪魔しないように暮らしてます(笑)
1~3年の内容から高校受験だから、今後は勉強を進めつつ過去の学年のお勉強もしないといけないのね(汗)
誰もが通る道ですが、子どものやってるの見る方が疲れるわ~(笑)
自分が頑張って勉強する方が気が楽だよね(汗)
人がやってるのを見守る立場ってしんどいものですね。

しかも一か月後には期末テスト始まるから、またすぐ勉強しないといけないし中学生って大変ね。
自分が中学生の時って田舎だしもっとのんびりしてた気がします。
最近の子どもは大変なのね。
気の毒だけど仕方ないわ~。

お蔭さまで咳も一段落しました。
今は治まってます。
でもね~この間テレビでもやってたけど、大人の咳喘息やアレルギー疾患等が流行ってるみたいだから気を付けないとね。
黄砂やPM10(2・5の4倍の大きさなんだって~汗)などで喉を傷つけ、アレルギー症状が出る人も多いみたい。
気密性の高い部屋のハウスダストやクーラーに生息するカビは非常に身体に悪いみたい。
掃除の際にはきちんとマスクをつけ、吸い込まないように注意することと、こまめな掃除が大事みたいです。
私も悪化しないように気を付けて行きたいです。

俳優の今井さんがお亡くなりになりましたね。
お元気そうな方だったのに、普段が元気すぎて病院に行かずにいたところ発見が遅れて末期がんになってしまっていて手遅れだったそうです。
知り合いの若い方にも、病院にかかるのが遅れて末期がんで亡くなった方がいます。
やはり定期検診は、大事なんですね。
面倒だからと身体の不調を感じても病院に行かないことが多い私ですが、今回の咳の際にも早めに病院へ行ったから治療がスムーズだったのだと思います。
つい後回しになってしまいますが、きちんと不調を感じたら病院にかかるように心がけたいですね。
皆様も健康に気を付けてお互い楽しい懸賞ライフを楽しみましょうね~(^^)

今井さんのご冥福をお祈りします。
どうか安らかにお眠りください。

今日の当選品♪

☆イズミヤ&アサヒフーズよりキャノンプリンター(自宅)

わ~♪これ欲しかったの(^^)
カラー写真印刷が綺麗に出来るプリンターです♪
写真も全部頼んでたらきりないからお家で印刷できたら助かります♪
ちいさい写真用プリンターなのでとってもコンパクト♪
大事に使いたいです♪
有難うございました♪

それから当選品じゃないけど、懸賞のお友達から応募マークやポスターをいただきました(^^)
皆様いつもありがとうございます♪
私のことを気にかけていただいてとても嬉しかったです♪
素敵なお友達に恵まれて幸せだわ~本当に有難うございました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。