あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

松坂くんの弟

2006-12-01 10:35:29 | 日常
四国アイランドリーグから2名プロ入りが決定しましたね~。
夢をあきらめず頑張ってきた選手が、一人でも多くプロ入りできたらと思いながら見ていました。
四国の4球団でプロ入りを目指す若者の受け皿をと作られた四国アイランドリーグですが、赤字経営が続き存続の危機を迎えています。
初年度月額20万くらいだったお給料も、現在では12万~16万とかなり減り選手の皆さんの生活も苦しいものになりました。

そんな四国アイランドリーグの球団に、あの松坂くんの弟さんが在籍しているのをご存知でしょうか?
子供の頃から兄と共に野球人生を歩んできた彼は、絶えず偉大な兄と比較され苦しんできました。
実力は兄以上と言われながら怪我に苦しみ、その能力を開花することができず大学でも評価されずプロ入りすることは出来ませんでした。
そんな彼が再び輝きを取り戻すために入団したのが、四国アイランドリーグのチームだったのです。
他のチームメイトと同じく安月給でひたむきに野球に打ち込む姿はとても美しく、秘かに応援していたのですが今年のドラフトで名前を聞かなかったということは駄目だったのね~。

兄の松坂くんは日本球界を背負って立つ人材となり、所属球団に大きな恩返しをしてメジャーリーグへの挑戦も決まりました。
そんな中地道に頑張っていくのは、並大抵のことでは無いと思います。
だけど自分を信じて頑張ってほしいなあ・・・。
駄目だったらそれから違う道を探せばいいと思います。
後進を育てる道を選んでもいいし、自分がまたやりたいことを模索してみてもいいし若いのだからいくらでもやり直しできます。

ほんとに今年こそ気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
西武も1球団で巨額なお金を独り占めせず、赤字経営で大変な思いをしてる四国アイランドリーグに少し出資してみてはどうかしら?
社会人チームも年々減っていくし、有力選手は次々メジャーリーグに出て行ってしまうのではプロ野球も先細りしそうで心配ですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便が届かない・・・ | トップ | セブンイレブン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事