あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

年賀状

2017-01-02 21:51:54 | 日常
一年の最初のお楽しみ♪
中々連絡の取れない方とは一年に一回お便りを交し合える大切な機会でもあります。

お仕事の先輩の方々からのお便りは、退職をお知らせするもの、お子様の結婚&就職、お孫さんの誕生をお知らせするものも増え年月の流れを感じてます。
ほんと小さい頃抱っこしたりしてた先輩のお子様が、就職したとのお便りにはほんとびっくり~(汗)
あっという間だよね~お子さんの成長って。

お歳を召した方からお便りが無い場合は、本当に心配になります。
(昨年もお便りないなあ~と思ってたらお亡くなりになっていたケースもあり・・・)

今年は娘が受験なので帰省せず静かなお正月。
姉と妹たちとは、LINEであけおめのやり取り(笑)
義母とはちょこっとお出かけして一緒にお食事したけどね~。

昨年は、25周年だから記念イベントとかたくさんあるんだろうね~楽しみだね♪なんて楽しく語り合ってたんだけどほんと今の状況が嘘みたいに思えます。
お正月から出かけた先で、気分悪くなることが多々あり盛り下がっちゃいました。
日本人ってみんなこんなに思いやりのない自分さえよければって人ばかりなのかな~って嫌な気持ちになったけど、お正月の大混雑の中ではみんな思いやりの気持ちを無くしてしまうのかも。
普段はいい人なんだろうけどみんな気持ちに余裕が無かったのかな~と思って忘れることにしました。
負の気持ちで過ごしてたらいいことはやってこないからね~やはり常に前向きな気持ちで楽しいこといいことを呼び寄せるようにしていきたいものです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴きました | トップ | ミス・サイゴン観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事