あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

いいとも終了

2014-04-01 00:03:54 | 日常
「笑っていいとも」がついに最終回を迎えましたね。
考えてみたら子どもの頃からずっと番組やってて、お昼に観るのはいつも決まっていいともでした。
この番組に出られるということが芸能人のステイタスのひとつになってたよね。
それが、いつの間にかマンネリ化しここ数年観たい人が出てるとき以外観ることも無くなってました。
いつしか番組が、今時代が求めるものを提供できなくなってきていたのかもしれません。

中居ちゃんと香取君が、初めていいとものレギュラーに選ばれたのは20年前。
当時NHKの歌番組で司会をし、ライブでは積極的に皆を楽しませてくれていた中居ちゃんでしたが、「いいとも」のレギュラーは思いのほか大変だったらしく緊張して中々しゃべることが出来なかったり、どのタイミングで前に出たらいいのか分からないようで観ていてこっちも心臓が痛くなりました(汗)
レギュラーになってすぐに体調を崩しお休みして代わりに内海くんが出たこともあったな~(汗)
そのうち馴染んできて自然に番組に参加できるようになってきましたが、そうなるまで結構長い時間かかったような気がします(汗)

今をときめく芸人さんたちも出発点はいいともレギュラーっていうのが定番でしたよね?
巣立っていくころには、みんな冠番組を持つような感じでこの番組で鍛えられ成長したと言えると思います。
今日は豪華だったね~。
タモリさん、さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインと錚々たる顔が一堂に会するってないよね~(汗)
でも、司会するような人がこれだけ揃っちゃうと却って混乱するというか纏まりなくなるというか大変そうでした(笑)

最近は、観てなかったいいともですが、終わると思うと寂しいものですね。
十代、二十代の頃ならいいとも観てて疲れることは無かったけど、最近はちょっと観てると何だか疲労を感じるようになってました。
かといってみのさんが昔やってた「思いっきりテレビ」や、他チャンネルのお昼の情報番組は年齢層が高くてあんまり観たい番組では無かったし、お昼に観るものって無かったのよね~(汗)

「ヒルナンデス」が始まってから、ようやく私たちの世代の観られるお昼の情報番組が出来たな~って思ってたの。
多分主婦層にはちょうどいい感じなんだろうな~と思います。
紹介される商品もお店も高すぎず主婦には参考になるし、特集によってはあんまり興味のないコーナーもあるけど、一週間を通して観ると皆がひとつふたつは興味のあることが取り上げられてる仕組みなんだよね。
よく主婦層をターゲットにして練られてるな~と思います。

いいともの後番組もどんな感じなのかちょっと気になるので観てみようと思っていますが、もし退屈な番組だったらあっという間に視聴率下がって番組すぐに終わっちゃうと思うわ~(汗)
なのでみんなが楽しめる今までにない楽しい番組にしてほしいな~と期待しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税上がる前に | トップ | 寒いね~(汗) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたねぇ~ (レモンバーム)
2014-04-02 21:42:05
私はもともとは、笑っていいともの前の「笑ってる場合ですよ」が好きだったんです。だから、いいともに変わってしまったときは、少し残念でした。
タモリさんも今でこそ、好々爺になりましたが、昔は、変な眼帯をしていて、今の爆問の太田さんみたいないきなり何をするかわからない?的なところがあったから、この人、お昼の顔って大丈夫かな?って番組開始のころは思っていました。
でも、そのうち、だんだん好きになり、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ヒロミが同時期にレギュラーだった頃が一番好きでした。
よって、こないだ久しぶりに、ナンバラバンバン♪が見れて嬉しかったです。
終わってしまったのは、残念だったけど、惜しまれての幕引きはよかったと思います。
私は昨日からは、「徹子の部屋」を見ています。
返信する
レモンバームさんへ (あさちゃん)
2014-04-05 23:46:13
あ~そういえば、そういう番組ありましたね♪
懐かしいわ~もう内容は覚えてないけど(汗)
確かにタモリさんも昔は尖ってましたね~(笑)
ちょっと変わった人というイメージでした。

どんな番組も終わりはあるだろうから、よい終わり方が出来てよかったのかもしれませんね。
後番組の「バイキング」ちょっと観ましたが、すぐにチャンネルチェンジしちゃいました(汗)
今のところあんまり面白くないかも?(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事