あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

セール♪

2012-12-01 23:17:08 | 日常
12月に突入し、そろそろバーゲンの季節♪
服も整理しないと箪笥から溢れてるからあんまり買っちゃダメだな~(汗)とは思うのですが、ウキウキしますね♪
すっごく寒くなってきたのでダウンコートを引っ張り出して着てみたのですが、なんか街中ではあんまり厚着しすぎてると浮いてるような~(汗)
でもね~薄い革のコートとかだと寒いものね~(汗)
ウールの羽織ものは室内とか風のないところではあったかだけど、風が吹いてるところじゃスカスカして寒いのよね。

やはり風を通さない素材のダウンが一番あったかいわ~♪
この季節お外ではいいけど、お店の中はどこも暑いくらい暖房がきいてるからダウンを脱がないと耐えられなくなるでしょ?
すると今度はコートが邪魔になるのよね~(汗)
デパート等ではお客のコート等を預かるサービスがあったりするけど、そういうのショッピングセンターでもやってくれないかな~(汗)
3000円以上のお買いものレシート提示でコートを預かってもらえるサービスとかあればいいと思うんだけどね~。
バーゲン時期だけでもやってほしいものだわ♪
ほんと出かけると自分だけじゃなく子どもの分のコートまで持つことになるでしょ?(汗)
あれが苦痛なのよ~。

お友達がお正月オーストラリアで過ごすらしいと聞き、いいな~♪と羨ましく思っていたのですが、考えたら今季節が逆なので大変ね~。
向こうへ行けばあったかでいいけど、冬のお洋服も持ってないと帰りに困るものね~(汗)
そういう場合は、コートとか空港のクリーニングに出しておいて帰りに綺麗になってるのを受け取って帰るといいよ~♪と誰かが教えてくれたけど、成程ね~と納得。
でも貧乏性なのでこれから冬なのに早くもクリーニングに出しちゃうの勿体ないな~と思ったりして(笑)
コートのクリーニング高いものね~(汗)

昔ね~ジョージアのシール集めてムートンコートの当たるキャンペーンあったでしょ?
あれ当たった人が凄く羨ましかったんだけど、当たった後の後日談としてクリーニングに出したら革素材なので特別料金で1万円以上取られて大変だった~なんてのがあっていいものが当たると色々と大変なんだな~と思ったのを覚えてます。

高額当選だと確定申告が必要だとかそんなの懸賞にはまる前には知らなかったものね。
オリンピックの報奨金に確定申告が必要だってのは、水泳の岩○恭子ちゃんの金メダル獲得のとき知ったけどね(笑)
あの時中3だったからお父さんの扶養家族になるでしょ?
なので普通のサラリーマンのお父さんが翌年税金大変だったらしいと聞いたけど(汗)
あれから今は税金かからなくなったんだっけ?
宝くじの当選金には税金かからないんだからオリンピックの報奨金も無税でいいじゃんと思うよね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から12月~(汗) | トップ | ディズニーランド♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事