あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

新型~(汗)

2009-09-01 00:05:05 | 日常
夏なのにここにきて新型インフルエンザが流行の兆しですね~(汗)
日本ハムの選手が感染したり、東京で公演中の宝塚星組の劇団員が感染したりというニュースも流れてたね~(汗)
甲子園で応援してた生徒たちの集団感染も報告されてました。

考えたら初患者が出たのってちょうど宝塚月組公演エリザベートの初日5月22日が迫った頃だったよね~(汗)
テレビで初日の様子を観てると、客席では白いマスクを着けた人が目立ってました~(汗)
でも学校や一部のお店や銀行での発病は話題になってたけど、早めの休校効果もあったのかそんなに広がらず終息してたよね~(汗)

今は持病がある方やお年寄りを中心にですが、病気による死者も出たりしてますものね(汗)
子どもの学校も始まるので、手洗いうがいを徹底させたいですね~(汗)
まあどんなに気をつけててもなってしまうことはあると思うので、万が一かかったら仕方ないけど~(汗)
健康な人間であれば、普通の季節型と同じくタミフルとリレンザで治るらしいのでそんなに恐れることもないよね。
冷静に対処できるようにしなきゃね~。

全国的にウイルスも広がり、あちこちで流行が見られるようになってきたので気をつけないとね。
関東に住んでる甥っ子の学校も休校になったりしたらしいです(汗)
とりあえずマスクは安いときに買っておいたので60~80枚くらいはあるかな?
全然足りないんだけど~今は出遅れちゃって既にお店になかったりするものね(汗)
100円ショップでは、不織布タイプのマスク3枚入りを100円で売ってたよ。
30枚で1000円か~ちょっと高いな~(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚雪組公演♪ | トップ | キャンペーン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事