あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

猛暑

2013-08-12 00:10:10 | 日常
今日は暑かったですね~(汗)
娘のお誕生日だったので、新しく駅前に出来たお店にケーキを買いに走りました。
暑くて死にそうだし帰ってきたらケーキの端が、崩れてるで散々でした~(汗)

でも味はみんなに好評で良かったわ~♪
お盆の帰省の際には、このお店のお菓子を持参しようと思ってます。
勿論生菓子は無理なので焼き菓子だけどね~。

ほんとはこの間阿倍野ハルカスに行ったとき、地下でクラブハリエのバームクーヘン売ってたので買おうかな~と思ったの。
でも日持ちがしなくて1週間くらいしかもたないと言われ断念(泣)
ちょっと高いけど一人分ずつ個包装してフルーツソースかけてるバームクーヘンが食べたかったんだけど、当日しかもたないのよ~。
それだけ新鮮だということなんだと思うけど、やはり2週間くらいは日持ちしてくれないとお土産には持っていけないよね~。

暑い夏だから焼き菓子より生菓子やゼリーが涼しげで美味しそうなんだけどね~日持ち優先だと選べるものも限られてくるよね。
相変わらずラスクのお店は行列だったわ~確かに日持ちしそうだからお土産にはいいのかも。

クラブハリエのバームクーヘンは、結局普通のタイプのものを買って家族で食べました(笑)
美味しかったけどやはりフルーツソースやキャラメルソースがけの分が食べたかったな~(泣)
でもね~人が多すぎて酔っちゃいそうでイートインのお店には入れなかったよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのイベント♪ | トップ | 映画♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事