あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

資源ごみ

2006-10-23 10:23:48 | 日常
今日は月に2度ある資源ごみの日です~。
何往復もしてやっとダンボール、雑誌、新聞、アルミ缶、古布等を処分することができました。
は~ちょっとスッキリしたかな~?
まだまだですが、ちょっと部屋が広くなったかも?(笑)

主人から電話があり、明日からやはり中国に発つことになりました~(汗)
用意しなくちゃ。

今日の当選品♪

ダイエー冷凍食品Wチャンス賞 商品券1000円(姉宅)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片づけ | トップ | 塵も積もれば♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様! (ハスカップ)
2006-10-23 20:57:00
うちのマンションはマンション独自の回収で、分別がほとんどないんです。

しかも大きなごみ以外は自分の部屋の前においておけば、日・祝日以外は回収されます。

ペットボトルも普通に捨てていいんだけど、なんかこれって便利なようで、全然地球のためになってないな~って思って暮らしてます。

転勤を何度もしていく先々で分別方法を覚えるのに苦労した私は返って分別がないことに疑問を感じてしまうのでした。

ご主人、ご出張ですか?寂しくなりますね。

うちも今週末は帰ってこないので、気楽なようで、土日は暇だな~って思うのでした。

近かったら、あさちゃんさんに遊んでもらうのにな~
返信する
羨ましい~ (あさちゃん)
2006-10-24 07:40:28
うちのマンションは入居当時は、収集1日前に捨てても良かったのですが、回収業者の物色する音が響いて眠れない~と近所の方から苦情が入り、当日しか捨てられなくなりました~。(涙)

しかもいのししが早朝徘徊するということで、普通のごみの日はドキドキしながら捨ててます(笑)

ほんと便利さか、エコか悩むところですね。

でもちょっと羨ましいです(^^)



おお~残念だわ。土日予定が入ってなかったら是非ハスカップさんに遊んでいただきたかったわ~。また、誘ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事