あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

2010-01-21 21:59:47 | 日常
今日は朝から雨~(汗)
何か雨が降ると気分が盛り下がるよね~(汗)
夏場の雨は心地いいけど冬場の雨は冷たいしいいことなしね~(汗)
インフルエンザが流行ってるときには雨が降ると空気中の菌を流してくれるので良いと聞いたことがあるのでいいのかな?

今年はまだ雪で遊べていないので、そろそろ降ってくれたらいいのにな♪
寒いし溶けると汚いんだけど雪が降ると大人でも何だか嬉しくなりますよね(^^)
子どものころは雪が降ると雪だるまやかまくらを作ったな~♪
比較的温暖な地域なので、雪も少なくせいぜい5cm~10cm積もればいい方なので、かき集めて作ったけど~(汗)
ほんと雪国で思い切り雪で遊んだら楽しいだろうな~と夢見てましたが、雪が多すぎる地域では雪下ろししないと生命の危機が待ってるわけで、思い描いていたほど素敵なものじゃなかったわ(汗)
最近では、屋根に温熱ヒーターを取り付け雪を溶かして雪下ろししなくてもよいというハイテク家屋も登場してるようですが♪

明日はごみの日なので、とりあえずいらないものの整理をしてました(汗)
今日は靴箱の整理♪
古くなった靴も思い切ってごみに出したのでちょっとすっきりしたかな?
気に入って履いてたブーツも捨てて新しいものに入れ替えました。
メンテナンスして履けるものは履くけど、いまひとつなものは思い切って捨てないといっぱいになっちゃうよね~(汗)
子どもの足の成長は早いので、入れ替えも早いのよ~(汗)
まだまだ綺麗なのに勿体ないです(汗)

最近の娘のお気に入りシューズは、ムートンブーツ♪
娘にはキャメル、私にはブラックをおそろで買いました♪
これがあったかくてほんと気持ちいいの♪
こういうのはいてたら普通の靴が冷たく感じられます~(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。