あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

アニメ♪

2012-02-19 01:52:01 | 日常
今楽しみに毎週観てるのは「バクマン」♪
「デスノート」の作者コンビが手掛けてるだけあって絵も女の子が観ても違和感ないくらい綺麗で見やすいです♪
第1シリーズは、高校生の同級生コンビが原作&作画を担当して漫画編集部に持ち込みを続けるというデビュー編♪
今やってる第2シリーズは、あこがれの雑誌で高校生作家としてデビューし、ライバルたちと切磋琢磨しながら連載を勝ち取り、アンケートで上位を取るべく四苦八苦する様子を描いたもの。

登場する様々な作家さんたちもそれぞれ個性的で面白いです(^^)
第3シリーズも予定されてるそうで楽しみ♪
私は美人なのに何となく男運の無い青木さんがお気の毒で~(汗)
画力と技術は凄いけど青木さんにアシスタントに入る代わりに彼女になることを強要してきたもてない男中井さんが許せませんでした!
雪の日に彼女の部屋の向かいの公園で原稿を描き続けた努力にほだされてただけに、このあたりのエピソードでは騙された気になったわ~(笑)

まあ難しいよね~雨の中イケメンが外で彼女を待って一昼夜立ってたら「一途なのね♪素敵」ってことになるのが、不細工男だと「きゃ~ストーカー」って通報されちゃうことになりかねないものね(汗)
ほんと人って外見イメージに捉われる悲しい生き物だよね~(汗)
しかし私はこの中井さんって人外見だけじゃなく中身も嫌いになりました~!!
彼は夢破れて田舎に帰っちゃうのですが、復活があるならもう少し人間的に成長して帰ってきて欲しいわ~。

元々私は漫画が大好きなので、漫画家さんや漫画家を目指す人たちのサクセスストーリーは好きなのね♪
雑誌編集等の裏側も覗けて面白いです。
昔やってたのでは藤子不二雄先生原作「まんが道」のドラマも好きだったよ~♪
NHKの銀河テレビ小説でやってたの楽しみにしてました。

マンガじゃないけど、昔ドラマでやってて面白かったのは「他人の不幸は蜜の味」
主人公の我儘なベテラン少女漫画家を大竹しのぶさんが演じてました。
編集長と不倫してたりしたんだけどその関係も清算し、若手の編集さんにちょっかいだして恋人にしちゃうのね。
でも実はその彼に片思いしてたアシスタントがいて泥沼の3角関係へと突入していくのでした(汗)
挙句恋人も仕事もそのアシスタントに奪われて~(汗)という展開なのですが、転んでもタダでは起きない不屈の女はそこでも頑張っちゃうのです!(笑)
もうね~大竹さん演じる漫画家は、性格悪いし我儘で最悪の女なのですが、何故か憎めないのよ。
そのあたりやはり大竹さんの演技力なんでしょうね~♪

関係ないけど最近借りて観たので面白かったアニメは「ヴァンパイア騎士」の第1シリーズ&第2シリーズ。
白泉社で連載してた少女漫画原作ですが、思ったより面白くて良かったです♪
原作漫画も読みたくなったわ~♪
最近読売テレビの深夜枠でも「ちはやぶる」のアニメ放送が始まったのですが、他のアニメ2作品と同じ時間枠になってるので単品で録画予約するのが面倒なの~(汗)
いちいち時間指定を変更して録画するのがいやだわ~(汗)
これどうにかしてもらえないかしら?(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆上がり♪ | トップ | 最近気になるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事