無呼吸症の家に住むのは恐い  ~あなたの家は呼吸していない?!~

シックハウス、アトピー、小児ぜんそくは家の空気が原因かもしれません。皆さんの健康のお役にたつ情報をお届けします。

最近勢いのある会社

2010-08-30 12:39:52 | 換気、住宅
これからブログ2年目に突入します。

先週、最近福岡で勢いのあるYホームの社長にお会いしました。

次の策は無いか?大手ビルダーとの差別化はどうする?

年間200棟を超える勢いがある社長の興味はこの一点でありました。

会社は小さくても良い家を造ってきた、我々の顧客も、受注を取るのは大変な時代であります。

そんな時代に、棟数を伸ばしているビルダーは少ないこのご時勢に勢いがある社長に興味を持ちました。

私は、これからは美容と健康に介護と言ったら、社長は驚かれて、そのフレーズは頭に浮かばなかったと。

特に美容と健康のフレーズが大いに興味を示された。

中小工務店は、こんな時期に次の一手なんか簡単に浮かびません?

室内空気環境に興味がない人が97%もいるのに、換気の重要性をいくらこのブログで言っても反応が薄いこの時代です。

空気を語るより、目に見えそうな美容と健康をうたった方が近道かもしれません。

早速、再来週に全営業を集めた研修会を福岡で行う事になってしまいました。

なんか勢いがある社長は決断が早いですね。

来週は関東から西にある、やはり勢いのあるN住宅の社長と合う事になりました。

私が、今までどちらかと言うと、余り会うことのないタイプの会社であります。

今時は、贅沢を言っている場合ではありません。

勢いのある会社と組んで、少しでも美容と健康、介護にふさわしい家造りを広めたいと思っています。

そのために、どんな差別化をするか、どんな性能の換気とシステムが必要か?

結果として、住んだ家族の健康が保証され、明るい介護と、奥様の潤いのある肌が約束されたすれば、素晴らしい住宅であります。

家族の健康と奥様の美容をかなえる事のできる住宅には、少し高くてもお金を払います。

ただし、頭の悪いビルダー、消費者には分からないだろうな。

福岡の社長に会ってから、俄然勇気を貰い、頑張ってみたいと思うようになりました。

来週会う、もう一人の社長とはどうなるかな?

住宅造りに、夢が語れる社長で無いと、これからの生き残り作戦は無難しいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ!頑張るか!! | トップ | 空気を語る? »

換気、住宅」カテゴリの最新記事