京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

きらきらさん

2009-04-20 15:18:53 | プライベート

「ゆにとぴあ」行ってきました~☆

絶好の行楽日和!

なんと亀岡の山の中でも気温は30℃。真夏の暑さ。

お家から亀岡ICまで国道9号線はすごく渋滞していたけれど、国道372号線に入った瞬間ガラ空き~状態。

わ~い、快適快適~~。田舎道をのんびりとドライブ。

(京都市内からゆにとぴあに行かれる方は京都縦貫道(高速道路)を使って亀岡ICま

でいかれることをお薦めします。)

2年前に行ったときと、ちょっと道路の感じが違うなぁ~と思っていたら峠を越えなくても新しく

まっすぐな広い道路ができたみたいで、これまた快適ぃ~。

結局は出発の時に設定したナビの「到着予定時間どおり」に到着。

一面のチューリップ畑がとってもきれい~~。

Tu_2 

桜もまだところどころ咲いていて、枝垂れ桜なんかはまだまだいい感じで咲いていた。Sa

あまり人も多くなくてやっぱりここでも快適快適!

まゆっちと夫はおめあてのフィールドアスレチックへ・・・。

てんてんはぎりぎりまでどうするか悩んだのだけど、ここのコースは大人でも結構キツイコース

なので、足の調子も万全でないので(言い訳?)2人がアスレチックをしている間に「のんびり

温泉コース」ときめこんだ。

ゆっくり温泉につかって、露天風呂で爽やかな風に吹かれて・・・

温泉から上がったあとはひろ~いロビーで「新婚さんいらしゃい!」をげらげら笑いながら鑑賞!

続いてお決まりコースの「アタック25」を鑑賞。

無料のマッサージ機でマッサージを堪能。

その後はリクライニングチェアでグーグー昼寝を満喫した。

なんてのんびりとした贅沢な午後なのかしら~~~。

しかし、、、、このてんてんもどこでも寝られるようになったなぁ~と自分の成長ぶりに感激

以前は電車や車、その他旅行先等自分のお家以外でゆっくり眠るなんてことは

ぜ~~~~~~~~~~~ったいにできない人だった。

環境と枕が変わると、絶対眠れないというとっても神経過敏な人だった。

そのわたくしが、いくら人は少ないといえどもいろんな人がうろうろしているロビーの

リクライニングチェアで熟睡できてしまうなんて!!

しかも2本立てで夢までしっかり見てしまった。

本当によく成長したものだ。(これを成長と呼ぶのかはちょっと疑問だけど・・)

2時間後・・・「アスレチック終わったよ~」というメールが来たので、2人のいる場所まで

てくてくと歩いていった。

この暑さの中、2時間のアスレチックは2人ともかなりきつかったらしくへとへとになっていた。

少し木陰に入ると爽やかな風が吹いてとってもいい気持ちぃ~。

風に吹かれながら3人でおにぎりをほおばった。

ほんの少しの休憩だったのに、まゆっちはすぐに

「バスケの練習しよ!!」と完全復活!

お父ちゃんにドリブルやパス、カットの仕方を教えてもらってまゆっちはとっても楽しそう。

Ba

まゆっちの笑顔がとってもキラキラして、思わず写真をいっぱいとりまくってしまった。Ki

家に帰ってもまだ家の前でず~~っと練習している・・・。

そして今日からいよいよバスケ部に入部!

朝からわくわくがとまらないのか、いつもはおねぼうまゆっちがなんと5時半に起きて、

漫画を読んでいた。

わくわくさんが傍にいるとなんだかこちらまでうきうきしてしまう~

ゆにとぴあ・・・家族でのんびりされるのにとってもお薦めかも・・。

季節ごとのお花たちが出迎えてくれますよ~。

次は紫陽花みたいですよ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 思わぬ展開! | トップ | 薔薇に魅せられて・・・ »
最新の画像もっと見る