京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

今日のいろいろ

2019-10-28 19:53:54 | 日記・エッセイ・コラム
今日の午前中はいつも京北町よりはるばる来てくださる

*さんの全身トリートメントをさせていただきました

本日も爆睡していただき、

その姿をみさせていただく私が幸せな気持ちになりました

*さんが書かれているブログがある出版社の目にとまり

今度書籍化されるそうです

その原稿書きを今、がんばっておられるそうです

すごいですね~~

私も読ませていただくのが愉しみです(*^。^*)


午後から少しおでかけをしまして

夕方阪急桂駅からバイクで家に帰る途中





彩雲をみました

思わずバイクを止めて激写!

最近、よく虹や彩雲をみます

私の勝手な思い込みなのですが、

太陽と反対方向にでる虹をみたときは

地球が「がんばってるね」って応援してくれているときで

太陽と同じ方向に出る彩雲や水平アークをみるときは

「これから更なる成長がまってるよ」という前兆なことが多く・・

内心

「ちょっとしばらくゆっくりさせてください」と

魂さんにお願いしてしまいました えへ・・。



今度、上記の写真の道路をまっすぐいったところに

「はま寿司」ができます(家からもとても近いです)

何年も前から長い期間、山を切り開いて工事をしていて・・

一体何ができるのか?と思っていました

噂では2年ほど前から回転ずしができる・・って聴いてましたが

噂どおりでした

夫が、ちょっとどんな感じか見に行ってみよか!

・・というので、「金閣寺店」に行ってきました

なんと出迎えてくれたのが





ペッパーくん


店員さんではなく、席のご案内までこのペッパーくんがしてくれました

うれしいよな・・なんとなく、さみしいような・・

ちょうどお店にいくまでの道のり

車の中でFMラジオを聴いていたのですが

アメリカではドラッグストアから

個人宅までドローンをつかった宅配サービスが開始される

とのニュースをやってました

そういう時代になってきたのですね

でも・・空をドローンが飛びまくるのは・・どうかと・・^_^;


そうそう・・




平日は一皿90円にはびっくり!!

夫は「このネタで90円は安い!」と感動していました

(サンマやサバがとってもおいしかったらしい)


うちの近所の洛西店は12/9にOPENするらしいので

みなさんレッスン帰りなどに行かれてみてくださいね

この辺りはあまり食事するところがないので、

新しいお食事処ができてうれしいです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の研修会とレッスン | トップ | はまっている「本」と「ドラマ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリカ)
2019-10-29 00:58:00
大阪でも似たようなものが見えたのですが…夕方の天気予報の中では『大阪では今日、「幻日」という現象が見られました』と放送されてました。

彩雲と幻日の違いがいまいち良く分からないのですが…いずれにせよ、地球からの素晴らしいプレゼントですね。

とっても幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
返信する
違い (てんてん)
2019-10-29 08:30:02
えりかちゃん
コメントありがとうございます。

大阪でも素敵な現象がみられたのですね。

たしかに、、彩雲とか幻日とかよくわからないので
調べてみました。

幻日:太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである。
   幻日は太陽から約22度離れた太陽と同じ高度の位置に見える。

彩雲:太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。

環水平アーク:大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの水平弧、水平環 とも呼ばれる。

上記のことから思うと、やはり私が昨日みたのは
幻日ですね。 彩雲とは違う感じです。

そして、6月の蓼科研修の帰りに観たのが
「内暈」+「環水平アーク」

あれはすごかったね。

あそこからです・・すごい流れに突入したのが・・(*^。^*)
返信する

コメントを投稿