京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

人の想い

2012-08-22 23:59:00 | 講演会&講座のお知らせ

 

2日間続けて雷さんの洗礼を受けました

 

まさに「家照らされてる~~」っていう感じでした

 

絶対うちの真上に雷さんいるよなぁ~とまゆっちと話しておりました。

 

これだけしょっちゅう雷さんがゴロゴロいうと、まりんも少しだけ音になれてきたみたいです

 

てんてんが傍にいないと吠えるのですが、(夫とまゆっちが傍にいてもダメなんです)

 

てんてんが傍にいてあげると随分吠えなくなりました

 

今日はちょうどレッスン中だったので、かなり吠えておりましたががまんできずにレッスン室に

 

思わず駆け込んできたまりん

 

めったに自分から人に近寄っていかないまりんが、モデルさんに来てくれていたMちゃんの

 

お鼻をぺロンとなめたのにはびっくりしました

 

雷にも人にも少しずつ慣れてきたかな?

 

P8220527


雷後のまりんです

 

9/8(土)いつものウィングス京都で開催させていただく講演会

 

テーマ:「輝ける未来に向かって」~心の癒しがすべての鍵をにぎる~

 

今回の講演では「人の想い」というものを中心にお話しをすすめさせていただこうと思っております

 

「人の想い」は時に素晴らしく、時に怖いものでもあります

 

人間の意識というのはみなさんが考えていらっしゃる以上に大きな力を持っており

 

様々なところに影響を及ぼします。

 

体操の内村航平選手も「オリンピックには魔物がいた」と話していらっしゃいましたが

 

てんてんはこの「魔物」とはまさしく「人の想い」ではないかな?と思っています

 

「想いが重い」

 

どんなにプラスの想いを相手に送っていたとしても、それが度を超えれば相手に重圧として

 

重くのしかかります

 

また内村選手を応援している人達の人数も多いですもんね。

 

みんなの「期待」という想いがいっせいにのしかかるわけですから、

 

さぞかし重たかったのではないでしょうか?

 

なかなか難しいことかもしれませんが、あまりみんなが騒ぎすぎず・・・

 

期待しすぎず・・・そっと応援してさしあげられたら一番いいのでしょうけどね・・・。 

 

それは限りになく難しいことですね。

 

 

また自分への想いもそうですね。

 

「自分はこうありたい。」 「こういう人間になりたい。」 「将来はこういうふうになりたい。」

 

そういう気持ちを持つことはとっても大切なことかもしれませんが

 

またこれも度を超すと、「自己否定」になったり、「執着」になったりして

 

知らず知らずのうちに自分を窮屈にしてしまっていると思うのです

 

そう・・自分への想いが重すぎるのです。

 

こういった自分自身の想いを上手にコントロールしてくれるお手伝いをしてくれるのが

 

なんといっても「エネルギーのしっかりある精油」です。

 

精油を普段の日常生活でしっかりと「使いこなすこと」によって、少しずつではございますが

 

感情のコントロールができるようになってきます

 

そう・・「使いこなす」 ココがミソです

 

精油の香りが脳にいい影響を与えることは様々な研究で明らかになっていることです

 

半年ほど前だったかNHKの番組で精油の香りをかぐとどれだけ脳からプラスの脳内ホルモンが

 

分泌されるかを、特殊な機械を頭につけて実験をする・・ということもやっていました

 

もちろん結果は素晴らしかったです

 

自分自身が日々どんな想いを持ってすごすか・・・

 

これによって自分自身の明日が作られていきます

 

今日の自分の想いが明日を作る・・・。

 

だとしたら・・・もちろん誰もが明るい心で、穏やかな心で、優しい心で生きていきたい~~って

 

思いますよね

 

ところが私達の日常生活の中にも「魔物」がいっぱい!!

 

では・・・この魔物に巻き込まれないようにするにはどうしたらよいか・・・。

 

そんなところを講演でお話しさせていただけたらなぁ~と思っています

 

自然界で起こる様々な自然現象

 

これもまさしく人間の「想い」と密接に関わっております

 

そして・・・「え゛っ!!うそっ!!」って思われるかもしれませんが

 

今の自分の現状を作りだしているのも「自分自身の想い」がはじまりです。

 

この辺はちょっと深いお話しになってくるので・・また講演会で・・・。

 

自分の心(想い)を上手にコントロールできるすべを知っていると、

 

生きるのが少しずつラクに(楽しく)なってまいります。

 

是非、精油を日常生活に取り入れていただき少しでも心穏やかに・・・ラクに生きていける

 

お手伝いをさせていただけたらなぁ~・・と思っております。

 

そして大きな影響力を持つ「自分の意識」をプラスでいっぱいいっぱい使っていただき

 

みなさんがもっともぉ~~~~っと幸せになっていただけたらうれしいなぁ~~って思っています。

 

 

P8220533P8220534_3

 

今日の晩ご飯’S

 

右のキッシュ・・ちょっと失敗したけど味はおいしかった

 

底に薄切りのポテトをカリッっと揚げたものを敷き詰めているのですが、それがおいしかった~

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ厳しいですなぁ~学... | トップ | 雨降って地固まる(*^。^*) »
最新の画像もっと見る