京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

三重県プチ家族旅行に行ってきました!! Part1

2012-07-15 23:18:00 | 旅行記

 

三重県の「プライムリゾート賢島」というホテルに家族で1泊プチ旅行に行ってました!!

 

今回初めてわんこのまりんも一緒のお泊り旅行です

 

5月のゴールデンウィークを過ぎた頃に

 

まりんと一緒にお泊りできるいい感じの旅館やホテルはないかなぁ~とネットで検索していたら

 

こちらの「プライムリゾート賢島」が2部屋のみわんことお泊りできるお部屋があるということを知り

 

すぐに予約を入れさせていただきました(じゃらんの口コミが良かったことも決めてでした!)

 

前日の深夜はものすごい雨音で目が覚めるほどの大雨に見舞われたここ京都ですが

 

当日は雨もすっかりやんで快適に三重県までのドライブを楽しみました

 

(ホテルのテレビで初めて京都がゲリラ豪雨の被害に逢っていたことを知りました)

 

途中まで渋滞もなくとってもスムーズに車も流れていたのですが、

 

高速道路の出口、伊勢道の「玉城IC」~「伊勢IC」まで「渋滞2㎞」の表示が出ていて

 

「まぁ・・2㎞だからたいしたことないだろ~」なんて言い合っていましたが

 

そこから全く車が動かず、「なになになに~~いったいどうなってんの~~」というぐらい

 

たった2㎞をすすむのに40分もかかってしまいました

 

一般道路に出てもやはり大渋滞は続き・・・

 

「みんな志摩スペイン村」とか「鳥羽」のほうに行くんかなぁ~と思っていたら・・・

 

夫もてんてんも全くそこに「それ!!」があると知らなかったのですが

 

なんと伊勢神宮に向かう人達の車で大渋滞していたのです

 

伊勢神宮ってそんなに人気があるのでしょうか?ほんとにびっくりしてしまいました。

 

伊勢神宮を超えたら「今までの大渋滞はいったいなんだったの?」っというぐらい

 

とたんにガラガラになって、あとは快適に目的地まで向かうことができました

 

1時間の大渋滞・・ものすごしんどかったです

 

まりんはゴールデンウィークに行った香川、岡山の日帰りドライブで車の長旅も

 

少し慣れたのか、車の中でかしこくケージの中で座ってくれていました

 

ホテルに着いてチェックインをすますと、わんことお泊りする人達専用の門に案内されました

 

写真を撮ってくるのを忘れたのですが、とっても可愛らしいわんこ専用の扉があって

 

人間もそこから入っていくのです

 

P7150140


お部屋はこんな感じです~

 

初めての場所にまりんもそわそわ・・探検中

 

 

P7150132_3

 

家族が外出するときはこちらのケージに入れていかなければいけません

 

でもかなり大きなケージだったので安心しました

 

うんち袋やトイレシーツ、わんこの足ふきタオル、ウエットティッシュ、臭い消しスプレー等

 

すべて用意してくださっていて感激しました

 

 

3時ころホテルに到着したので、しばらくお部屋でゆっくりくつろぎ、ちょっとだけホテル内を探検

 

 

P7150146


こんな感じの南欧風リゾートホテルです

 

 

P7150145


ホテル内のプール

 

 

P7150150


外観はちょっぴり古い感じだったけど、館内は清潔感のある白を基調とした

 

てんてん好みのとっても素敵な感じでした

 

 

P7150151

 

 

しばらく館内を探検した後、夕食にでかけました

 

今回の旅の目的はあくまでも「まりんと一緒にホテルでお泊り!!」

 

このホテルの宿泊料金もてんてん達家族にとってはちょっとリッチな金額でしたので・・・

 

夕食はホテルではなく、外食することにしていました

 

夫がでかける前にネットでいろいろ調べてくれて何軒か候補をあげてくれていたのですが

 

夫が「行ってみたい!!」と言ったお食事処に行ってみることにしました

 

 

Nec_2974


それがココ!!

 

店の前に到着したとき(建物の半分がお食事処です)

 

 

てんてん:「なんかちょっと怪しげとちゃう?」

 

 

夫:「そうかなぁ~誰も他にいないみたやし、すいてるしええやん!!」

 

 

まゆっち:「いややぁ~~それがなんか怪しげやん」

 

 

店前で3人があれやこれやと会議をはじめたところ、てんてんが店の様子を偵察にいく係りに任命されました

 

店に入ると60歳ぐらいのおっちゃんが一人いらして

 

 

てんてん:「あのぉぉぉ・・・2人だけお肉とお魚が食べられないんですけど・・・

 

そのような者でも食べられるメニューはありますでしょうか?」

 

 

おっちゃん:「うん!!大丈夫!!なんでも作ってあげるよ 」

 

 

てんてん:「ほんまですかぁ~

 

 

おっちゃん:「ええよええよ~~言ってくれたらお肉抜きでなんでも作ってあげるよ」

 

 

(いったん店を出たてんてん・・・)

 

 

てんてん:「なんかおもしろうそやでぇ~~おっちゃん、野菜でなんでも作ってあげるって!!入ってみよ!!」

 

 

夫:「ええやん、ええやん!!すいてるしココにしよ!」

 

 

(とにかく人が混んでいるのが大の苦手の夫はすいてたらなんでもOKなんです・・

 

・・というか男の人ってこうゆうところ好きですよね。)

 

 

店内ではテレビで「笑点」が流れており、すごく庶民的でめちゃいい感じでした

 

「おっちゃん、ほんまに手作りで全部作ってくれてはるんやぁ~」と思ったのが

 

夫は普通の肉入り餃子を頼んだのですが、

 

てんてんとまゆっちはポテト餃子をたのんだのです

 

肉入り餃子はすぐに出てきたのですが・・・

 

 

おっちゃん:「ポテト餃子はもうちょっと待ってね。 

 

今じゃがいも茹でてるしもうちょっとでできるから・・・」と・・・

 

なんだかすごく感激してしまいました

 

出してくださったお料理はほんとに家庭料理・・といった感じで

 

ちょっと味付けは濃いかったですが、夫もまゆっちもこうゆうお料理が大好きなので

 

「ここにしてよかったなぁ~~おいしいなぁ~~」とすごく喜んでいました

 

 

Ryouri


他にもいっぱい注文したのですが、これだけしか写真とってきませんでした

 

一番左がそのポテト餃子です(いっぱい食べてから撮影してしまいました)

 

真ん中のだし巻き卵もなんか・・おちゃんが作ってくれた感がいいでしょ~~

 

旅のいい思い出になりました

 

 

Nec_2973


 

おっちゃん、快くお野菜料理をいっぱい作ってくださってほんまにありがとう!!

 

 

ホテルに帰ると、まりんはケージの中でかしこくお留守番しててくれました(・・多分

 

 

夜のホテルの雰囲気がこれまたとても素敵でした

 

よくこのようなリゾートホテルで香る、白いあま~~い香りのするお花。。。なんでしたっけ?

 

そのお花の匂いが庭中に流れていて、「リゾート地に来た~~感」をかもしだしていました

 

 

P7150159


 

こちらが今回宿泊したお部屋の前です

 

 

そしてそのお部屋の前には・・・

 

 

P7150155


こんな素敵な噴水が・・・

 

そしてこの噴水の向こう側にある・・・

 

 

P7150170_3


この階段を下りていくと・・・

 

先ほどの写真のプールサイドに到着します

 

お部屋からプールまで直結しているのもありがたかったです

 

 

P7150163


 

夜は夜で雰囲気がとてもヨカッタです

 

 

P7150167


角度を変えて・・・

 

 

夜のホテルをお散歩した後、お風呂に入って・・・

 

ゆっくりテレビをみて(体操の内村航平選手のドキュメント・・すごくおもしろかった!!)

 

その後、夫と交代でアロマのトリートメントをやりあいっこして

 

(まゆっちはずーーーーーっと読書をしておりました)

 

夜11:00頃眠りにつきました

 

まりんも床にぺちょ・・・っと寝転んでリラックスして眠りにつきました

 

部屋の空調がちょうど心地よい温度なのでほんとに良かったです

 

こうやって旅の第1日目が終了しました

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ボディリメイクレッスン | トップ | 三重県プチ家族旅行に行って... »
最新の画像もっと見る