京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

三重県プチ家族旅行に行ってきました!! Part2

2012-07-16 23:49:18 | 旅行記

 

旅先でもやはり精油のありがたみが身にしみます。

 

車の中では「ユーカリステージリアーナ」を・・・

 

爽やかな香りが車中にひろがり、快適なドライブのお共に最適です。

 

ホテルにも必ずミニアロマランプを持っていき、最初にスィートバジルを焚きます

 

枕元には今回ティッシュにネロリを数滴落としたものを置きました

 

お家以外の場所ではなかなか熟睡できないてんてんは

 

今回も明け方3時頃から何度も目が覚めてぐっすりと寝た~~という感じはありませんでした

 

夫は朝までぐっすり眠れたそうです(さすが!!)

 

朝はお部屋の中のお風呂にペパーミントの精油を入れてゆっくりとつかりました

 

ちょっとぼ~~っとしていた頭がすっきりしました

 

旅先にも最低5本ぐらいの精油は欠かせないてんてんであります

 

我が家は旅先でも3人揃って早起き!!

 

家でも朝食が早いので、朝早くから3人揃ってお腹がすいてしまうのです

 

なので朝食時間開始の7:00ぴったりに、朝食会場に向いました

 

 

P7160182


 

こちらが朝食

 

バイキングじゃなかったのがちょっぴり残念なところではありますが、

 

パンがとってもおいしかったのと生ジュースのおいしいのが4種類もついていたので

 

結構堪能できました。

 

この後卵料理2種類も持ってきてくださいました

 

 

「あっ!!虹だ!!」

 

後に座っていらっしゃる方の声で窓の外に目をむけると・・・

 

 

P7160183


大きな半円の虹が目の前にその姿を見せてくれました

 

てんてんが思わず立ち上がってカメラのシャッターを押すと

 

会場のみなさも虹に気づかれて・・・

 

「うわぁ~~きれい~~」とあちこちで歓声があがり

 

会場がなんともいえない幸せ色に染まりました

 

この虹はこのあと数秒後・・・あっという間に消えてしまいました

 

見れてとってもラッキ~☆でした

 

朝食を終えてから少し休憩をして、まゆっちはプールに泳ぎに行きました

 

夫とてんてんはプールサイドでまゆっちの泳ぎを見学です

 

 

P7160205


9:00頃からそれまで曇っていた空がどんどん晴れていき、

 

ものすごい暑さになっていきました

 

 

10:30・・・チェックアウト

 

最後に記念撮影です

 

Kazoku

 

この後ホテルを出発してから来た道とは違う、「パールロード」という海沿いの道を通って帰りました

 

鳥羽は小学校6年生の頃修学旅行で来た以来ですが

 

当時のことを全く覚えていないので、懐かしい~~という感覚はありませんでした

 

 

P7160225


 

途中で立ち寄った鳥羽展望台からの景色です

 

まさに太平洋!!って感じですね

 

丹後の海とはやっぱり違いますね

 

 

P7160223


  

すっきり晴れていたらこの方向に富士山が見えるそうです

 

 

帰りは渋滞することもなく京都まで約3時間半ほどで帰ってこれました

 

 

夫:「こうゆう家族旅行も1年に1度行けたらいいなぁ・・・

 

いや・・・もっとがんばって半年に1度ぐらい行けるようになったらいいなぁ・・・」

 

 

そう言ってくれてものすごくうれしい気持ちになりました

 

 

毎度書いてしまいますが、今回も夫がまりんのことをものすごく気遣ってくれたこと・・・

 

それがとってもありがたくって・・・

 

昔は犬と一緒にホテルでお泊りするなんて考えられなかった夫です

 

それが「またみんなで(もちろんまりんも・・・)一緒に旅行行けたらいいなぁ・・」って

 

その言葉がほんとにほんとにうれしかった

 

毎日帰宅時間が夜の10:30~11:00・・・

 

土曜日もここのところ出勤する日が多いとっても多忙な夫です

 

ほんとは家が大好きで家でごろごろしてるのが好きな人なのですが

 

こうやって連れてきてくれてうれしかったです

 

 

てんてん:「ちょっとわたしらには贅沢なホテルやったなぁ~」

 

 

夫:「いつもがんばってるからたまにはええやん」

 

この言葉もとってもうれしかったぁ~

 

まゆっちもすごく楽しかったみたいで・・・

 

「また家族で旅行行きたいなぁ・・」って・・・。

 

 

家族揃ってほのぼの~のんびりプチ旅行・・・とっても楽しかったです

 

夫のいうように家族揃ってまたみんなで小旅行に行けるように・・・

 

てんてんもまた明日からがんばろ~~っと!!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
コメント    この記事についてブログを書く
« 三重県プチ家族旅行に行って... | トップ | 動物の無償の愛に触れて・・・ »
最新の画像もっと見る