京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

ショックと感謝の気持ち

2012-02-23 15:17:22 | プライベート

 

今日は朝から雨が激しく降っていたので夫を桂駅まで車で送っていきました。

 

その帰りにガソリンスタンドで灯油18? 1,400円を10,000円で購入しました。

 

家に帰って玄関の扉をあけた途端

 

あ゛っ!!!! しまった!!!

 

お釣りを精算機から取り忘れたことを思い出したのです。

 

すぐに家から車で20分ほどかかるガソリンスタンドにむかいました。

 

お釣りを取り忘れてからすでに40分は過ぎていたので「どうかなぁ・・」と思いながら車を走らせました。

 

事務所の方にインターホンをならして尋ねてみると、

 

「あ!残ってましたよ~」との返答が返ってきたので、

 

「あーーーーよかったぁぁぁ」と胸をなでおろしたのも束の間・・・。

 

残っていたのは600円の小銭だけでした。

 

8,000円はチ~~ンでした。  

 

しばし撃沈

 

スタンドから家に帰るまで、いろいろ思いました。

 

「こんなことなら、昨日まゆっちがほしい~って言ってた本を買ってあげたらよかったなぁ~」とか

 

「8,000円あったらおいしいもん食べられるなぁ~」とか

 

「空の灯油缶をもうひとつ持ってきたらよかったなぁ~」とか

 

でも・・・なにが一番ショックだったかって・・・

 

20日夫のお給料日で生活費のお金をいただいたばかりで・・・

 

夫が一生懸命働いたお金をこういう形で失くしてしまった・・・というのがなによりのショック

 

だったのです。

 

夫は特に昨年末から会社の新しい事業部立ち上げの長になった為、朝早くから夜遅くまで

 

仕事をしてくれて、休みの日も出勤することが多かったのです。

 

ほんとにしんどそうな日が続いていましたが、それでも毎日ちゃんと定時に起きて仕事に行ってくれる

 

夫を見ていると「ほんとに男の人ってすごいなぁ・・ありがたいなぁ・・」と思わない日はありませんでした。

 

夫にメールで上記のことを伝えたら・・・すぐに返事がきて

 

「そうか・・それはショックやったな。 でも又必ず違う形で戻ってくるよ」

 

と言ってくれました。

 

ここでぶわっと涙が出てしまいました。

 

夫はいつもそうなんです。

 

てんてんが「へま」してもこれまで一度たりとて責められたことがないのです。

 

数年前イギリスに行ったとき、ヒースロー空港でお財布を失くしてしまった時も

 

「無くなったものはしょうがない。気持ちを切り替えよう~」って言ってくれたし

 

てんてんが交通事故を起こしたときも、会社からすぐに駆けつけてくれて、

 

一言も責めることなく被害者の方にてんてんと一緒に頭を下げてくれたし、

 

その他もいっぱいいっぱいてんてんはアホな失敗をやらかしたことがあったけど

 

「アホやなぁ~~!!」とか「なにしとんねん!!」とか言われたことが一度もないのです。

 

いっつも優しくプラスのほうに考えよう~って言葉をかけてくれるんです。

 

(てんてんが本当にやってはいけないことをしたときはしっかりと怒ってくれましたが・・・)

 

8,000円を失くしたショックは大きかったけど・・・

 

でも事故にあったりとかじゃなくて、、家族が病気とか怪我とかになるっていうことじゃなくてほんとヨカッタです。

 

そしてまた夫の大きさに触れて・・・感謝がいっぱい溢れて

 

益々居心地の良い家庭にしていこ~~って思いました。

 

しかし・・・「人さし指ぱっくり」に引き続き、「8,000円取り忘れ・・・」

 

メッセージ・・続いとんなぁ・・・。

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« てんてんのちっちゃな努力 | トップ | 4/7(土) アロマ講座のお知らせ »
最新の画像もっと見る