京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

旅は道づれ

2010-05-22 23:33:00 | インポート

Nec_0020

今年も大好きな「ディオルサン」が素敵に咲いてくれました

 

 

Nec_0023

トロピカルシャーベット

明るいフレッシュなイエローが観ているだけで元気を与えてくれます。

 

Nec_0022

南のお庭でじっくり育てたので、今日北玄関に移動しました。

日照時間が少ない北玄関ですが、上手に育てると北でも立派に咲いてくれます。

 

Nec_0021

ツルバラのお花がたくさん咲いたので、少し摘んで玄関に飾りました。

とっても優しいピンク色にうっとりです。

 

あ~~バラとの時間は本当に幸せですぅ

 

今日は月1回卒業生の方の研修会(土曜クラス)の日でした。

今日の4名様は結構アロマ歴の長い皆様達です。

お1人お1人の近況を聴かせていただいて、てんてんは本当に皆様を尊敬いたしました。

プロ養成コース基本課・初級で学ぶことの中には本当に大切なことがいっぱいつまっています。

学ぶ内容は決して難しいものではありません。

とっても単純なことなのです。

単純なことだからこそ・・・おろそかにしてしまいがちです。

それでも・・・学んだことをバカにせず、おろそかにせず、地道に素直に実践されてきた方は

確実に数年後自らの心も・・身体も・・真に癒され、自分以外の人達にも幸せのエネルギーを

しっかりと流していくことができる人へと成長されていくのでした。

そして幸せのエネルギーを流せば流すほどまた自分にそのエネルギーが返ってきて、

益々自分自身が幸せになっていく・・・

人様の幸せを一点の曇りもなく一緒に喜ぶことができる・・・願うことができる・・・。

今日はまさにそんな体験された方が発表をしてくださいました。

またそういう方は感謝の想いがとても強く、言葉でも想いでもたくさんのまっすぐな

「ありがとうございます」を伝えてくださるのでした。

本当に素晴らしいなぁ~と思わせていただきました。

そして他の皆様もまた今その道に向ってまっすぐに歩こうとされている方達です。

このプロ養成コースは素晴らしい道ではありますが、決してラクな道ばかりではありません・・・。

プロ養成コースで学んでいらっしゃる方の多くはここで「うんうん!!」と力強く

うなずいていらっしゃることでしょう。

その道を逃げずに・・目を背けずに歩いてこられた方達ですから・・

本当に「つわもの揃い」だなぁ~と思わせていただいています。

学べば学ぶほど・・・基本課・初級で学んだ内容がどれほど大切なことか・・身にしみてきますね

・・・と今日も皆様とお話させていただきました。

卒業生の皆様の中にはかなりお付き合いが長くなってきた方達もいらっしゃいます。

これまでのなかで生徒さんとてんてんととの間にも様々な形でいろんなことがありました・・ね・・

その度に皆様との絆を深めさせていただいてきたように思います。

よろしかったらこれからもまた果てしない癒しの旅を・・幸せへの旅をを共に歩んでまいりましょう~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れない生き方 | トップ | ローズコンシェルジュと呼ん... »
最新の画像もっと見る