京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

これからもずっと・・・

2012-05-19 23:59:00 | プライベート

 

今日は朝から先日駒ケ根で行われたフェイシャルトリートメントの補講を・・

 

午後からは研究科・中級「全身トリートメント」のレッスンをさせていただきました

 

お仕事を終えて気持ちの良い中、夕方からは夫と2人でおでかけしてきました

 

まゆっちはもうすぐテスト期間に入るので、5時~10時まで塾です

 

まゆっちには悪いけど、2人で行きました

 

昨日は夫とてんてんの17回目の結婚記念日でした

 

夫が会社の近くにで見つけたイタリアン鉄板ダイニングバーに連れていってくれました。 

 

お野菜の素材そのものを生かした優しい味付けのお料理がとってもおいしかったです

 

お野菜の鉄板焼きがほんとに上品なお味でおいしかったですぅ

 

パスタも素朴でほんとおいしかったぁ~~

 

おいしかった~~の連発!!

 

是非また行ってみたいです

 

お店の人に「お店の名前はなんていうんですか?」とたずねると

 

「DUE(デューエ)といいます。」と教えてくださいました。

 

DUEとはイタリア語で数字の「2」という意味だそうです。

 

こちらのお店のオーナーさんのラッキーナンバーが「2」だそうで、

 

お店のオープンも「2月22日」だったそうです

 

ふふふ・・・なんだかうれしくなってしまいました。

 

だって2月22日はゆりあ先生のお誕生日なんやも~ん。

 

テーブル席もあったのですが、今日は夫がカウンター席に座ったので、

 

なんかちょっとおつきあいしていた若かりし日のことを思い出して、うれしはずかし~な気持ちでした

 

結婚して17年・・おつきあい期間が7年・・・

 

もう24年も夫と一緒にいます

 

大好きな今井美樹さんの歌で「微笑みのひと」という曲があるのですが、

 

その中に

 

「幸せはゴールじゃなくて、積み重ね・・はぐくもの」という歌詞があります

 

てんてんは最初、夫と出逢ったとき全く恋愛対象には考えられませんでした

 

夫は当時19歳大学1回生、てんてんは22歳OL

 

たしかにとっても純粋でこの時代には珍しいぐらい心のキレイな人やなぁ~って思ってました。

 

ただ、当時OL4年目に突入していたてんてんには夫がとてもおこちゃまに見えたのです

 

でも・・・ありがたいことに夫は曇った目のてんてんのことを決してあきらめいないで、

 

ずっと待ってくれていました。

 

夫はてんてんのこともそうですが、他の人のことでもその人の「良い部分」というのを

 

しっかりとクローズアップして見てくれる人です

 

もちろんその人のマイナスな部分もちゃんと見ているのですが、そういうところもひっくるめて

 

相手の良さのほうを見てくれるところがスゴイなぁ~って思います

 

当時22歳のてんてんはもう傲慢ちきちきちきちきちきちき~~~

 

あなた何様~~のりこさまかぁ~~~っていうぐらいほんまに男性には偉そうやったので

 

自慢することではありませんが、会社の若手社員さんからは多分あまり好かれていなかったと思います

 

(なぜかおっちゃん社員さんからは人気がありました~)

 

会社にはお年頃の若手社員の方がたくさんいらっしゃったのですが、一度たりとて・・

 

どなたからもお食事などに誘われたことがありませんでした

 

まぁ・・てんてんは5時まで女だったということもありますが・・

 

(終業のベルと同時に猛ダッシュで退社する人だったので~~)

 

そんな傲慢ちきなてんてんの良い部分を夫はクローズUPしてみてくれたおかげで

 

「一生結婚はできないだろうなぁ~」と思っていたてんてんの人生は進路変更したというわけです

 

最初から夫のことが大好きで大好きで付き合いはじめたわけではありませんでした

 

ほんとに偉そうな何様~~な言い方になってしまいますが、

 

「まぁ・・こんだけ好いてくれるんやし、とりあえず付き合ってみようかなぁ~」という感じで

 

スタートしたわけです

 

最初の頃に夫は夫の兄にてんてんを紹介してくれたのですが

 

その時、お兄ちゃんから

 

「こいつはぼくとつで最初はなかなか良さがわからんかもしれんけれど

 

噛めば噛むほど味がでてくるやつなのでよろしくお願いします」

 

とあいつさしてくださったのを覚えています。

 

ほんとにそのとおりでした

 

付き合って7年・・・結婚17年・・・最初から燃え上がるような恋愛をしたわけではなく

 

ほんとに静かに静かにゆっくりと2人で様々なことを乗り越えて

 

ひとつずつ愛をはぐくみ、積み重ねてきたなぁ~~ってしみじみ思います

 

そう・・・この穏やかな感覚こそがほんとの魂の伴侶の相手だなぁ・・って思います

 

きっとこれからも私達夫婦は今までのようにあたりまえの日常の中でゆっくりと

 

小さな小さな幸せと愛をはぐくみ・・・

 

この生を終えるときに「あ・・・あなたと出逢えて一緒に暮らせて本当に幸せだったわ~~」って

 

言えるように思います。

 

これもほんとにアロマに出逢えたおかげやわ・・・。

 

あのままの昔の激しいてんてんのままだったら・・今頃どうなっていたか・・・。

 

あ~~こわっ!!

 

お腹がぼてっとでていても・・髪の毛がすこしさみしくなっていても・・・

 

それでも昔と変わらないのは夫はとっても人間的に可愛い人です

 

てんてんも夫と共にこれからも可愛く年を重ねていけたらなぁ~って思っています

 

2人で可愛いおじいちゃん、おばあちゃんになりたいなぁ~って思っています

 

1年・・・1年・・・幸せを感じる度が増してきていること・・・ほんまに幸せなことです

 

これからもずっとずっとよろしくお願いしますぅ

 

 

Nori1

コメント    この記事についてブログを書く
« おもしろすぎる | トップ | 時代の進化を感じる~ »
最新の画像もっと見る