京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

私はゴツゴツ岩石、、、だった

2017-12-22 17:22:29 | レッスン 生徒さんのこと
今日は2つ書かせていただきたいことがあるのですが


別々の記事でUPさせていただきます


朝、トリートメントに来てくださったのは卒業生の*さん


12年以上のおつきあいとなる*さんとはついつい昔話しに花が咲きます


あの時あんなことがあったね~~ こんなこともあったね~~ と・・


*さん:「先生もほんと、、どんどん発展してこられてすごですよね~~」


てんてん:「ありがとうございます。 でもまだまだいきますよ~~(*^。^*)」


*さん:「そしてどんどん角がとれて、、丸くなられて・・」


てんてん:「あははは~~~(^^ゞ ありがとうございます」


*さん:「誰からこの話を聴いたのか忘れたのですが、時折思い出す言葉があります。


岩石っていうのはね、、最初はごつごつしてて、、角がいっぱいあるのだけど


崖の上からね、、転げ落ちる度にいろんなところにぶつかって、、その度に角がとれて、、


最終的には丸くてぴかぴかの丸い石になるでしょう~


いろんなところにぶつかる・・ということはそれだけ痛みが伴うんですよ・・


人間も同じ、、転げ落ちる度に、、いろんなところでぶつかって、、いっぱい痛みを経験して、、


そして最終的には丸くなっていくのです」と・・。


*さんのお話しを聴かせていただいて、、胸がきゅんとなりました


はい、、本当にそのとおり・・


*さんと出逢った頃の私はまだまだ・・まだまだ超未熟な傲慢女


アロマと出逢って、、


私の場合は卒業して講師になってからかな


様々な自分の闇が浮上してきて、、


痛い目をいっぱいしてきて、、


その度にそれまで厚く着込んでいた「かりそめの自信」という名の鎧をぜ~~んぶ脱ぐ流れとなって


鎧を脱いだ私はあまりにもちっぽけで、、、ちっこくて、、ちっこくて、、ミジンコよりちっこくて


恥ずかしくて・・恥ずかしくて・・


こんなにも自分はちっちゃい人間だったのだと思い知って、、


そのようなことを何度も・・何度も・・何度も×いっぱい繰り返して


今、・・50歳を目の前にした私は、、初期の頃の生徒さんに


「先生、、丸くなられたね」って言っていただいて


痛い目=傷=愛


すべての痛い経験に・・心からの感謝が溢れます


*さん、今日も楽しい時間をありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せ者 | トップ | 人生の折り返し地点 ~また... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿