京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

リボーン

2018-12-28 23:04:48 | レッスン 生徒さんのこと
今朝目覚めたら窓から見える景色がうっすらと雪化粧されていました

初雪です

その後も静かに粉雪が降ったり、やんだり

雪は浄化と歓迎を意味すると言われています

今日も素敵な1日になりそうだな

まりんの朝の散歩をしながら優しい気持ちになりました


午前中は*さんがフェイシャルトリートメントにきてくださいました

午後からは○さんがクリスタルヒーリング&クリスタルトリートメント

を受けに来てくださいました

お2人とも、魂からの優しくも美しい涙を流されていらっしゃいました

魂ってやっぱりやっぱり本当にすごいな・・って

今日もたくさん思わせていただきました


本気で生き方を変えたい

その想いが本当に本気なのであれば

何歳からでも生まれ変われる

私はそう思っています


生まれ変わる為にもっとも大切なこと

それは魂からの謝罪

罪悪感など一切ない・・一点の曇りもなり

本当の謝罪


これができたとき、、必ず人は変われるのだと


感謝の大切さを教えているところはたくさんあります


でも・・ここまで謝罪の大切さを教えているところは

他にはあまりないようにおもいます


私もアロマに入学したての頃は

なぜ感謝よりもまず魂からの謝罪が大切なのか

正直よくわかりませんでした


でも・・今ならよくよくわかります

真の感謝は

魂からの謝罪ができてこそ溢れてくるものなのだと・・。


「誰のせいでもない・・すべては自分からはじまっていた」


このことが本当に本当に理解できたとき

苦しみも・・哀しみも・・怒りも、憎しみも・・すべて光に解けていく


苦しい感情が残っているとき


それはまだまだ自分以外の誰かのせいにしているとき

周りの環境のせいにしているとき


言い換えれば

自分以外の誰かのせいにしているうちは・・

環境のせいしにしたりしているうちは

決して決して癒されることはありません


今日は浄化と歓迎を意味する

とても美しく・・優しい粉雪が舞い続けた1日でした


生まれ変わる覚悟をするにふさわしい1日だったようにおもいます
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« おまかせトリートメント | トップ | うれしい再会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (こっちっち)
2018-12-29 15:57:05
てんてん先生いつも大切なことを
沢山教えて頂きありがとうございます。

本気で変わる努力、罪悪感のない謝罪。。
本当に今の私のキーワードです!

また来年も先生から頂いたアドバイスを
胸に歩いていきます!

島根も雪が降りました。空気が済んでいます✨

また来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
返信する
こっちっちちゃんへ (てんてん)
2018-12-29 23:13:18
こっちっちちゃん
コメントありがとうね

悶々としているとき・・
それはやっぱり自分以外の人やなにかのせいに
している時なんですね。
罪悪感もまた、、
自分の弱さから目をそらしている証拠なのです

すべては自分から・・
そう真に思えたときの心の晴れやかさ・・
爽快感
それをどうか体験されてみてくださいね。

もちろんこの領域にいくためには
相当の努力が必要ですが、
こっちっちちゃんなら必ずいけると思っています

はい!来年もどうぞよろしくお願いいたします~

てんてん
返信する
ありがとうございます(;_;) (こっちっち)
2018-12-29 23:33:57
せんせい、
温かなメッセージを
本当にありがとうございます。
いつも見守って支えて下さりありがとうございます。来年は少しでも成長していたいです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿