京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

本日ソロ活DAY

2022-08-11 23:54:02 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、ウォーキングに行こうと玄関開けたら

素晴らしい朝焼けが!!

すぐに家の中にもどりスマホで撮影

夕焼けも好きだけど、朝焼けも大好き

素敵な1日のはじまり


今日は、前から予定していたソロ活DAY

(・・って、ほぼいつもやろ! (*^。^*))

目的は私のヒーリングスポットのひとつでもある

「喫茶ゆかりや」

本日、ゆかりやさんはまさに

「お1人様での来店限定DAY」

四条河原町という繁華街の近くにありながらも

隠れ家的なひっそりとした場所にあって

静かに過ごすには最適なカフェ

小さな小さなカフェですが、、

既に3名の方が来店されていました

みなさん、それぞれ静かに読書をしながら

1人時間を堪能しておられる様子

みなさん、お1人様だけど、、

同じ感覚を持った者同士が集まってきているようで、、

1人ではない感じがまたよい

BGMもなく、おしゃべりの声も聴こえない

あ~~~やっぱりいいわぁ~~この静けさ

そして、オーナーさんが淹れてくださる珈琲は

とってもおいしくて、、

丁寧丁寧に・・淹れてくださっていることが

珈琲の味から伝わってきます

チーズケーキもオーナーさんの手づくり

一口、、一口、、目をとじて、、ゆっくり味わいます

満たされる感覚

私は読書をすることもなく、、ただただ・・その空間と

珈琲とチーズケーキを味わってきました



↑ ↑ ↑ 昔懐かし、擦りガラスもいい

店を出るとき、オーナーさんが

「暑い中、来てくださってありがとうございます」と

伝えてくださいました

私のほうこそ、こんな素敵な時間を味合わせていただいて

ありがとうございます・・です

ゆかりやさんを出たとき思いました

私はやっぱり静かなのが好き

今まで、、知らず知らずのうちに無理していたところがあるんやな

、、と気づきました

ありのままでいいな・・と思いました😌



↑ ↑ ↑ 床の間に活けられていたお花

若いオーナーさんだけど、、ほんとすてき


コメント    この記事についてブログを書く
« 祝!ブログ開設15年 | トップ | Amazonプライムビデオ三昧の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿