京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

最近うれしかったこと

2017-11-03 23:33:00 | 日記・エッセイ・コラム

質問です


最近うれしかったことを5秒以内に答えてください

























5秒以内に答えられなかった人



まゆっち:「もっともぉ~~~っと小さな小さな「うれしいに」・・



もっともぉ~~~っと小さな小さな幸せに目を向けてみましょう~(*^。^*)」



えへ・・・5秒以内に答えられなかったてんてんでした^_^;



ほんとにまゆっちの言うとおりですね~~




ここ最近ウォーキングはもっぱら夜ウォーキングの私ですが



今日はお休みだったけどものすごく早く目が覚めたので



朝の空気に触れたくて、5時半から歩きました



やっぱり朝のエネルギーは格別ですね~~



しかも最近は日の出が遅く、5時半でもかなり辺りは暗いです



日の出前のなんともいえない空気感



まだ小鳥さえも鳴きはじめていない静寂さはどこか神聖で



夜ウォーキングとは明らかに違う気持ちよさ・心地よさを久しぶりに体感できました



ちょうど家に着く頃に太陽が登ってきて



くるりと太陽の方に向きを変え、



朝陽を身体全体に浴び「幸せ気分(*^。^*)」で1日のスタートを切りました



今日はまゆっちと久々にお出かけしようということになり



最初は以前からまゆっちにお願いされていた「新世界の串揚げ」を食べに行こうかと思ったのですが



私がどうしても気持ちがのらず、



京都の街をぶらっと歩くことにしました



ランチはアロマの生徒さんであるKAORUちゃんが大のお気に入りという



三条河原町ミーナ近くにある「モクモクファーム」というところに行ってきました



KAORUちゃんがいつもご自身のブログで大絶賛されているので



一度行ってみたかったんですよね~~



うん!!確かにお野菜も新鮮で、お惣菜もすごくおいしかったです!!



種類もすごく豊富だし、全種類はたべきれないですね(バイキング形式です)



私はそんなに食べたつもりはなかったのですが



なぜかお腹がはちきれるほどパンパンになってしまって、



しばらくずぅ~~~っとお腹が満腹状態で、結局夜ご飯もほとんど食べられませんでした



おかしいなぁ~~ そんなに食べていないのに・・



食べたのかなぁ?^_^;



モクモクカフェをでたあとはお決まりコース



ロフトで可愛い文具などを見て癒され



その後はこれまたお決まりコース 



BALの地下の丸善に行きました



少し前やっと「ナミヤ雑貨の奇蹟」を読み終えたので(すごくおもしろかったです~)次の本を探しにいきました



前から読みたかった







「神様たちが遊ぶ庭」



小さな文庫本になっていたのでこちらを買いました



それからまたまたお決まりコースのINOBUNへ



何が目当て・・ということもなかったのですが



やった!!



来年のスケジュール帳



やっとお気に入りをみつけました



ここ6年間ほどず~~~~っと「婦人の友社」が出している「主婦日記」というのを



愛用していたのですが、とっても使いやすいのですが



そろそろ違うのに変えたいなぁ~と思っていたのでした



あまりに可愛くて即GET







私はわんちゃん好きですが



グッズはもっぱらねこちゃんグッズ派です







中身のイラストがすっごく可愛くて、、使いやすそう



自分が気に入るスケジュール帳に出逢うのはなかなか至難の業なのですが



出逢えるまで待ってほんとによかった



そして本日すごくうれしかったこと



阪急電車を降りて、バス停に向かうと既にバスが来ていて



まゆっちと「走れ~~~」と言ってダッシュすると



既にバスは出発体勢でドアがしまっていたのですが



私達に気付いてくださった運転手さんがドアを開けて乗せてくださいました



日・祝は1時間に2本しかないバスなだけに



すごくすごくうれしかったです~~



あ・・そうだ、、もうひとつ・・



金スマでキンタロー&ロペスさんの社交ダンス世界選手権を見ながら



横になっていたら、(キンタロー&ロペスペアの社交ダンス・・ほんとに素晴らしかったです!!)



まゆっちが背中を押さえてくれたり、手をほぐしてくれたり、頭を揉んでくれたりして・・



すごく気持ちよかったです



あまりに気持ちよくてそのまましばらく眠ってしまいました



今日も小さなうれしい&小さな幸せ・・たくさんありました(*^。^*)



今日も1日・・ありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
« 「覚悟」の言葉を自由にどう... | トップ | 2017 ホリスティックアニマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿