京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

クリスタル

2013-09-17 23:18:00 | インポート

本日も美しい月の光を浴びて、まりんの散歩&ウォーキングを楽しんできましたよ


月の光は陰のエネルギーを高めるお手伝いをしてくれる


てんてんも12月で46歳


そろそろてんてんの中のおっちゃんも月の光を浴びてどこかへ退散した・・かも・・しれ・・ない


P9171767


こちらは「セレナイト」というクリスタル


月の光と深い関わりを持つ非常に繊細なクリスタル


このクリスタルもまた自分の中の陰のエネルギーを高めてくれるお手伝いをしてくれるといわれている


陰のエネルギーって女性性のことなのだけど


てんてんが思う女性らしさって・・やっぱり1番は「可愛らしさ」かなぁ~って思う


可愛い人は女性に限らず男性でも魅力的!!


可愛い人の特徴は「単純」すなわとち、「ひねくれていない」


とっても軽やかで一緒にいてすごくラクぅ~(まりんがこれのお師匠さんです


それと・・・どんな人のこともその人の生き方を尊重し尊敬できる人


決して人を見下したり・・・しない人


あとは自分の足でしっかりと立っている人・・・自立している人


う・・・ん、これは人に癒してもらお~とか、人から愛されたい~じゃなくて、


自分のあるがままを受け容れ自分で自分を愛することのできる人


だからやっぱり軽やか~~


真の強さに裏打ちされた優しさ・・・


そんな優しさを・・年を重ねるごとにひとつ・・またひとつと手にしていけたらいいなぁ~って思います


月の光とセレナイトにサポートしてもらってね



P9161764



最近ラビは気がつくとココにいます(ただ今、換毛期で毛がボサボサ中)


ここはどこかというと、トリートメントのお部屋件、てんてん達の寝室


いつもはまゆっちのお部屋にいるのだけど・・なにかの隙に抜け出してここにず~~~っと座っているのです


らびが座っている上には大きめのレムリアンクリスタルとアロマポットが置いてあります


やっぱり心地いいところがわかるのかなぁ~


今度の4月がきたら9歳になるらびですが、まだまだ元気よく飛び跳ねております


うさぎは8歳で人間の64歳、9歳で人間の70歳にあたります


うぅぅ・・やっぱり元気だ



てんてんは精油は「これが一番すき~~」と順番がき決められないほど大好きな精油達ばかりなのですが


クリスタルには関しては断トツコレが一番好き!!っていうのがあります


スーパーセブン


このクリスタルと初めて出会ったのは2005年の4月


まだまだスーパーセブンが手に入りにくかった時代


その初めて手にした小さなスーパーセブンをいつも寝るとき握ったり、枕の下に敷いて寝たりしていた



一般的に言われているスーパーセブンの特性は


「しっかりと浄化されたスーパーセブンは波動の同調としていい気を寄せ付ける


いい状態でスーパーセブンを持っているといいエネルギーを持った人たちがよってくる


魂を目覚めさせるエネルギーがとても大きく入っている」


・・と言われています


ゆりあ先生はクリスタルも精油と同じで


「一般的な特性をただ鵜呑みにするのではなく、自分でしっかり使って・・


使いこなして、自分で感じていくことが大切」と仰います


それをしっかりと自覚したうえで・・・


実際スーパーセブンをこよなく愛し、日々寝るときはチャクラに並べたり握ったりしているのですが


ほんとに!!上に書かせていただいた特性そのもの!!


もっとてんてん風に言うと、スーパーセブンと生活を共にするようになってから


物事を全体的にみる力がついてきたかなぁ・・というのが実感です


見えてる部分だけで判断するのではなく、ちゃんと見えてない部分に愛を感じることができる・・・


そんな力が少しずつついてきたかなぁ・・と・・・。


てんてんはあまりクリスタルの種類は持ってないのですが、


一番スーパーセブン、二番レムリアンが好きです


今、この前初めて購入した「カシドラルクリスタル」を自分なりに「感じ中」です


かなり手ごわい・・クリスタルのような気がしています


また、もう少ししたら感じたことを書いてみたいと思います~


もっともっとクリスタルと仲良くなっていきたいなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽し~♪ | トップ | なにがなんでも~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もクリスタル大好きです~私もてんてん先生の一... (らいらい)
2013-09-18 23:48:20
私もクリスタル大好きです~私もてんてん先生の一番二番と一緒です~今までたくさんクリスタルちゃんがきてくれました。どのこも可愛い子たちです~ひろみ先生、ゆりあ先生いつも素敵なクリスタルありがとうございます。てんてん先生いつも丁寧に梱包して送ってくださってありがとうございます。
返信する
らいらいちゃんは昔っからクリスタル大好きやもんね~ (てんてん)
2013-09-19 18:27:55
らいらいちゃんは昔っからクリスタル大好きやもんね~
私は最初はなんもわからんかったけど・・
ようやく「好き」っという思いが湧いてきました。
いっぱい可愛がってあげてくださいね~[E:heart01]
返信する

コメントを投稿