京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

便利グッズ

2019-10-02 09:15:27 | 日記・エッセイ・コラム
今日はひさしぶりの完全OFF

昨日からなんかわくわくして、うれしくて~~

(ひさびさにOL時代を思いだす感じ)

昨夜は「よぉ~~し今夜は夜更かしして、あれもこれも愉しいことやろぉ~」

・・と考えていたのだけど

結局はメールのお返事など書いていたら

そのまま目が開けられなくなって朝まで熟睡してしまいました(*^。^*)

朝も、「よぉ~~し寝坊するぞぉ~~」

・・と考えていたのだけど

目覚ましかけなくてもいつもと同じ時間にぱっ!!と目が覚めて

やっぱりいつものような朝をおくっております(*^。^*)


先日、これまで愛用していた「アネロ」のリュックがくたびれてきたので

新しいリュックに買い換えました

買い換えるとき、アネロのリュックはとても使いやすいので

また色違いのものを買おうかなぁ~って思っていたのですが

まゆっちを出産した時に買った「マザーズリュック」のことを思いだしました

マザーズリュクは残念ながら色があんまり可愛いのがみつけられないのですが

とにかく軽くて、いっぱいポケットがついていてとても使いやすいのです

そしてアマゾンでこれを購入しました





やっぱりデザインも色もわくわく~~という感じではないのですが・・




リュックの中を開けるとわくわく度全開!!

中にたくさんの仕切りポケットがついています

なのですごく整理しやすい!


外付けのポケットの中も・・





こんなふうに仕切られていて


やっぱり機能性重視!!

お値段もかなりいい感じ~~(3,000円しません (^_^;) )

こちらがかなりリーズなブルだったので

もうひとつちゃんとしたところにおでかけようのバッグを買おうかと検討中です

でも、、どうしてもリュックが使いやすいのでまたリュックを買ってしまいそう



そしてもうひとつ





イオンのミニオンカードを作りました

もうすでにイオンカードは持っているのですが

このミニオンカードはいつでもイオンシネマで映画が1,000円で観られるのです!!

年会費も無料なので、お得かと・・。


今一番みたい映画は

「人間失格」

少し前から太宰作品が気になってしかたありません

あとは「ライオンキング」

「アイネクライネナハトムジーク」

これから時間があるときはいっぱい映画をみたいと思います~


私にしては珍しく新しくはじまったNHKの朝ドラを録画しています

(まだ1話も見てないけど)

滋賀県が舞台ということもあり、、

なんとなく戸田恵梨香さんの演技好きなので・・見ようと思います。

ちゃんと朝ドラみるのは「ゲゲゲの女房」以来かな。


今日はお休みを満喫します~~ヽ(^。^)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自分を信じられる人 | トップ | 今日(京)のお遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2019-10-02 20:19:01
てんてん先生、わたしも
今回の朝ドラ録画して見てますよー!

戸田恵梨香ちゃん
好きなんです。

まだ子供時代ですが
子役の女の子もコッテコテの関西弁
めちゃ面白いです。
おとうさんがまた
めちゃいいキャラです♫

信楽が舞台で
親近感ですよね。

Superflyの主題歌もいいです。

今日は、しまぱとしてきましたが
イオンにも
しょっちゅう行ってます♫

好きな番組見たり
大好きなことをしたり

いい感じのものをリーズナブルに
購入できたら
めちゃうれしいですよね。

生きることは
楽しいこと!ですね(*^◯^*)
返信する
みぃちゃんへ (てんてん)
2019-10-02 21:57:20
みぃちゃんも朝ドラ見てるのですね~
戸田恵梨香ちゃん・・好きですか
うん、、いいですよね

まだ見てないので、明日にでもいっきに見てみたいと思います。

本日もシマパトされたんですね!

たのしそう~~

最近、「生きることは愉しいこと」

・・ていうのはもちろんなのだけど

「生きてるとおもしろいことばっかり」

・・っていうのも私の中の座右の銘になっています

なにか事が起こったとき、その出来事を深刻に受け止めるんじゃなくて

「なんか・・おもしろいかも」って捉えると
大抵のことは「おもしろい!!」って感じることができます

世の中ほんとおもしろい事ばかりです
返信する

コメントを投稿