京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

まゆっちの頭ん中 只今、ディズニーランド

2016-03-15 21:09:33 | 娘まゆっち

「生徒会やってほんまよかったわぁ~~!!」


最近更に活き活き楽しそうにしているまゆっちくん


先日、全校生徒の前で演説した翌日・・信任され


晴れて念願の生徒会活動をすることになりました


みんな立候補した人達ばかりなのでとにかく「熱い!」のだそうです


今の時期から秋に行われる文化祭行事についても話し合っているようで


それぞれが活発に意見を出し合い、、またそれぞいれの意見を誰もが決して否定しないで


必ず肯定的な言葉で受け止めてくださるからほんとうれしい!!と・・


学校のある先生から


「生徒会と図書委員長、それにコーラス部と剣道部兼部なんて、、絶対無理ですよ。


やめておいたほうがいいですよ」



・・と何度も言われたそうですが


まゆっち:「先生の意見に惑わされず自分の意思を貫いてよかった」


・・と申しております


今日から春休みに入ったまゆっちは早速コーラス部の練習に行きました


家でも本を読んでいるか、歌っているか・・というぐらい歌うことが大好きなまゆっちは


「学校やったら家と違って大声で歌えるしほんと気持ちい~~」


・・と今日も学校から帰ってきて何度も話してくれました


「お母ちゃん、、ちょっとこの本読んでみて、、


まゆかのハートにびんびんくる言葉がいっぱい書いてあって、図書室で泣きそうになった


その中でも・・今一番心に響いたページはこれ・・」






自分より美しい人に対抗するには?


「意中の彼に想いを寄せる人が多数いたら、


どうやって自分に目を向けさせるか悩んでしまいますね。


ましてや恋敵がとても美しい人だったら、気後れてしまうかもしれません。


美しさの上でかなわなくても、他の人にない優れたものがないか自分と向き合ってみてください。


心の美しさやセンスのよさだって、十分に彼を射止める強みと成り得るのです」



いやいや~~~


青春ですな


高校生活、充実しながらも乙女としての悩み多きお年頃・・


点と線のみで描けるような味わい深いまゆっちの顔は


母としてはなかなかいいと思いますよ~~(*^。^*)


まゆっちの頭ん中はただ今「ディズニーランド状態」です


毎日がわくわく!!どきどき!!感動!!の連続で・・


話を聴いてる私もおもしろいです(*^。^*)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ONとOFFの切り替え・・... | トップ | 必ず・・癒される »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春ですね~💛 (ひろみん)
2016-03-16 09:33:59
おはようございます。まゆっち、すご~~い!
まゆっちのニコニコした笑顔が目に浮かびます💛
もうすぐ中学校のぶんぶんもやりたいことがいっぱいあるみたいで、今からウキウキして最近興奮気味です(;´・ω・)
以前はバスケ部に入りたいと言っていたのですが、テニス部や陸上にも興味が出てきたみたいです。
純粋なありのままのぶんぶんを見ていると、キラキラしてまぶしい位です。本当に青春ですね~💛
返信する
まっさかり~~ (てんてん)
2016-03-17 01:28:00
ひろみん、コメントありがとぉ~
まゆっち、、今日も帰ってくるなり
「こうゆう学校生活がおくりたかってん。
充実してるわぁ~~」と言ってました。

ぶんぶんも中学校に入ったらやりたいこといっぱいなんやね。
きらきらぶんぶん、、素敵やねぇ~

あれ???ひろみんは???

私もまゆっちに負けないぐらいやりたいこといっぱぁ~いです。
時間がもっともっとほしいよ~~

わたしらも子供達と同じように~いつまでもきらきらしていよね(*^。^*)
返信する
ひろみんも。。。(o^―^o) (ひろみん)
2016-03-17 09:30:49
おはようございます~~~・・・。
私もやりたいこといっぱいありすぎです~~~💛
ほんまです・・。てんてん先生の仰る通りです。
ひろみんもキラキラ☆(^_^)v
返信する

コメントを投稿