京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

必ず・・癒される

2016-03-16 20:25:48 | 思うこと

目の前に・・数年前の私とそっくりの彼女が座ってる


がんばりやで、なんでも一生懸命で・・いいところいっぱいあるのに


自分の至らなさばかりが目について


「なんで私はこんなんなんやろ・・」って自分を卑下して責めて


ぼろぼろになって泣いてる


「アロマの仲間やてんてん先生が眩しいです」


彼女のその言葉を聴いて、なんといったらいいんやろ・・


せつなくも、、彼女の気持ちが手にとるように痛いほどわかる・・・


それは数年前私も同じ想いを持ったことがあったから・・


頭ではわかってる・・自分を責めてはいけないことを・・


競争心なんて全く無意味で必要ないことも・・


でも、、、心がついてこない


「ほんまに・・この苦しみから抜け出せる日がくるんやろか?」


出口の見えないトンネルの前に立って途方に暮れる日々


11年前


それは私の転機ともいえる「心の癒し」と題したテーマで行われた定例会でのこと


ゆりあ先生:「私の波動は乱れまくっているという人・・立ってください


(私(てんてん)はその時立ちました)


みなさん、自分の波動は乱れまくっていると自覚したわけじゃないですか・・


でも・・それはすごいことなんです


「自分は未熟だ」と理解したわけですから


それがわからなければ癒しのプロセスには入れないですから・・


是非でも・・覚えておいてください


皆様は今、いろんな様々な感情と向き合っているわけじゃないですか


怒り・不安・悲しみ・心配・憎しみ・競争心


辛くないですか?


どうして人って怒りを持つのでしょう?


どうして簡単にムッとしたり競争心を持ったりするのかな?


どうして穏やかな生き方を選択しないのかな?って思うことがあります


でもね・・覚えておいてください


今のみなさんのその感情 


怒り・不安・悲しみ・心配・憎しみ・競争心・ねたみ・嫉妬


今のみなさんのその激しい感情


それは必ず癒されます


必ず、、癒されるんです


先生?本当ですか?この黒い感情が本当に癒される日がくるんですか?・・って


思った人がいる・・かも・・しれません


でも・・それはほんっとに癒されちゃうんです


なぜ癒されるんでしょうね?


それは・・申し訳ないけど、みなさんは既に癒しのプロセスにのってしまっているから・・ただそれだけなんです


癒されるベルトコンベアに乗っちゃってるからなんです


癒しのプロセスは本当に素晴らしいものだと思います


じゃぁ先生・・それはいつ??? いつ私は癒されるの?って思った人がいると思います。


人には癒される時が必ずくるんです


その時期はその人のみが知っています


それはね・・あるとき突然ポォ~~ン!!とやってくるんです


なぜかな?


それは、、癒されることを望んだからなんです


癒されたい・・という想いを持ったからなんです


苦しい想いを体験してそれを乗り越えていくというプロセスが必要だったのです」


今でもあの定例会のこと・・はっきりと思い出せる


涙をいっぱい流しながら・・ゆりあ先生の誘導のもと


「この感情は必ず癒される・・必ず・・癒される」と自分に言ってあげたときのこと・・


ゆりあ先生もまた、、ずっとずっと昔


ご自身の大きな大きな苦しい感情・・


その感情は死ぬまで癒されないかもしれない・・と思っていたことがあったそうだ


けれど・・ほんとにある時、突然に ぽぉ~~ん!と癒されてしまったらしい


先生にもそのような体験がおありだったのだ


私はただただ・・あのとき、ゆりあ先生の言葉を信じてみよう・・


そう思った


「必ず癒される、、必ず癒される時がくるんだ」って、、、


そして今私は・・あの11年前の私に言ってあげたい


「大丈夫だよ・・それは本当なんだよ。ゆりあ先生が仰ってたことはほんとうだったよ。


だって・・私は本当に癒されたから・・信じられないぐらい・・癒されてきたから・・」と・・。


ゆりあ先生はいつも仰います


てんてん:「先生、、私はもっと優しくなりたいのですが、どうしたら優しくなれますか?」


ゆりあ先生:「それはね・・優しくなろう~って思うことよ」


てんてん:「え?それだけ?」


ゆりあ先生:「それだけよ・・(*^。^*)」


てんてん:「じゃぁ、、先生・・私はもっと穏やかになりたいのですが、どうすれば穏やかになれますか?」


ゆりあ先生;「それはね・・穏やかになろう~~って思うことよ(*^。^*)」


てんてん:目が点


でも、、今なら昔先生が言ってくださった言葉の意味がよく理解できる


「そうなりたい・・」


自分でそのことを口にした瞬間から、、もうそうなれるプロセスに入っているのだということを・・


そのプロセスの時間はそれぞれだけど・・


本当に癒しのプロセスは素晴らしいと・・自分の体験を通して実感している


とても、、とても苦しかったけど・・


でもあの苦しみを味わったからこそ、目の前で・・数年前の私と全く同じように泣いている生徒さんの気持ちが


痛いほど・・手にとるようにわかる


私は・・ただただ、、ただただ見守ることしかできない


ゆりあ先生がずっと私達生徒にそうしてきてくださったように・・・。


縁あって、、JHASの門をくぐられた生徒さん達みなさんが、、幸せになりますように・・。


深く深く・・癒されますように・・・<m(__)m>


最後に・・癒しのベルトコンベアーの速度を早める方法・・


それは私自身の体験から出た真実の答え・・


頭でいろいろ考えまくるのではなく


「ただただ素直にアロマで学んだことを実践!」


これだけ・・(*^。^*)



明日から1泊で先生達に旅行に連れて行っていただきまぁ~す


未だどこに行くのか知りません(*^。^*)


先生に連れていただくご褒美旅行は毎回ミステリーツアーなのです


現地に着くまでわかりませ~~ん


だから楽しみ倍増!!


楽しみすぎるぅぅぅ~~


行ってきまぁす~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まゆっちの頭ん中 只今、デ... | トップ | 極上!!贅沢三昧なご褒美旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ToT) (こっちっち)
2016-03-17 00:09:16
先生~
懐かしいです~
ほんと懐かしいです~
自分はダメだダメだと思い続けた日々。
生きるのがとっても大変でした。。そんな私が、今、人から幸せそうだね~とか、
前向きやね~とか、元気もらえる~とか
周りの方に言ってもらうことが時々あるようになりました~
アロマからは離れた10年でしたが、
アロマで教えて頂いたことを支えに生きてきました~。
まだまだ黒い感情もドロドロな感情ももっているけど、いつのまに、幸せになってました~。
だから私も、その方が今自分が幸せになれること、癒されることが信じられなくても、絶対大丈夫!って信じて応援することができるようになってきました~
そしてまた、今現在私の持っている黒い感情もまたいつか癒される日が来ると、
今日のブログを読ませて頂き信じようって思いました~!
ありがとうございます!
そして、年齢も重ねたこともあり、当時より随分図太くなってきました~(^_^)v
返信する
ほんとに・・ (てんてん)
2016-03-17 00:20:11
こっちっちちゃん、コメントありがとう~

(こっちっちちゃんともう10年も会ってないなんて・・
信じられへん)

ほんとに・・ほんとにあの頃が懐かしいよねぇ・・

お互い重たい涙、、どれほど流したやろうね。
でも、こうやって幸せの階段を確実昇ってる私達・・。

あ~~こっちっちちゃん、、、私の中ではいつまでも
泣きながら笑ってるこっちっちちゃんが思い浮かぶけど
でも、、どんどん癒されて、、いい意味で図太くなられて・・
ほんとにほんとにうれしぃ~

そして確信を持って、あとから入学されてくる方に
「絶対大丈夫やでぇ~」って言ってあげられることも
ほんとにうれしいよね。

わたしら・・ほんまに癒されたよね。

幸せやね

いつもありがとう~



返信する

コメントを投稿