京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

クリスマスイヴの日のお仕事

2015-12-24 22:39:06 | レッスン 生徒さんのこと

クリスマスイヴですね~


でもやっぱり気温が高い~


今朝もちょろっとストーブをつけましたが、日中は全く暖房なしで過ごせました


今、まりんの散歩から帰ってきたのですが月の周りに美しい月暈がでていました


またもやカメラを持ってでておらず、、心のカメラにおさめた次第です


そんなんばっかり


家に到着した時には月暈は消えていましたがあまりにもお月さんがきれいだったので


私の小さなデジカメでですが、撮影してみました





明日のクリスマスが満月のようです



今日の朝は*ちゃんが背中と足のトリートメントに来てくださいました


ブレンドさせていただいたオイルは名付けて「クリスマスイヴブレンド」


サンダルウッド・フランキンセンス・ミルラ・ベンゾインをブレンドしてみました(*^。^*)


ビーカーには企業秘密のあの素敵なクリスタルをいれて・・・


手にとったオイルを嗅いでみると我ながら思わず「あ~~いい香り~~」とうっとり


しかもオイルがとろっとろに・・


まさにクリスマスにぴったりのブレンドに仕上がりました


トリートメントさせていただいている間中、精油の良い香りがお部屋にもいっぱい広がって最高でした


きっと今日は1日中、Mちゃんの身体から素敵な精油の香りが漂ったことと思います


私も今夜はこのブレンドクリームを作って、身体にいっぱい塗布して眠りにつきたいと思います



お昼からはきよぴーのリフレクソロジーレッスンをさせていただきました


いつも時間にはきっちりと来てくださるきよぴーなのですが


今日はレッスン時間になっても現れず・・


先日、「イベントがある街中が華やかに賑わう時期は淋しさを感じてしまう」とお話ししてくれていたので


モデルに来てくださった*さんと


「きよぴー、、淋しさで家をでられなくなっちゃったかな?」と話していると


間もなくスクールに来てくださいました


とってもいい笑顔のきよぴー


遅れた理由は桂駅に到着すると桂高校の学生さん達が学校で無農薬で作られたお野菜を販売されていたらしく


*さんと私に、お土産に新鮮野菜を・・と買ってくださっている間にバスが行ってしまったのだそうです


よかった~~~


きよぴー、、優しい気持ちをほんとにありがとうね。


きよぴーにも「この1年どうでした?」とお聴きすると


昨年はまだアロマにも出逢っていなくって、気持ち的にもものすごくしんどくて絶不調だったそうなのですが


今年6月からアロマを学び始められて、精油との生活がはじまったことで


今では自分でもびっくりするぐらい心が元気になってきています・・とお話ししてくださいました


うん、、きよぴーの笑顔がどんどん素敵になっているものね


うれしいです~~♪






↑ コチラ モデルに来てくださった*さんにいただきました


うぉ!!ドストライク!!


実はこの「やることリスト」買おうか、買おまいかとアマゾンのカートに入れっぱなしでいたのです


1日、いろいろとやることがほんと多くて、、頭がごちゃごちゃしてしまって・・


結局「あっ・・今日アレやろうと思っていたのに忘れてた」なんてこと、ぼつぼつあって


ちゃんとTO DOリスト書かなあかんなぁ~~と思いつつ、


普通のメモ用紙やったらテンションあがらへんし、(いいわけいいわけ~)


この可愛い「やることリスト」でも買ってテンションあげて1日のはじまりに今日の計画を立ててがんばろ~~


・・と思っていたのですが、「やっぱり買うほどでもないかぁ~」と・・思ったりもして


自分ではなかなか買おうと思わないけど、ほんとはほしかったもの


なのでとってもうれしかったです~ *さん、ありがとう~


明日からちゃんと1日のやろうと思ったこと、、買わなくてはいけないものを書きとめたいと思います


今日も1日、ありがとうございました<m(__)m>
コメント    この記事についてブログを書く
« あったかいね~~ | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿