京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

素敵な仲間

2021-01-10 21:35:19 | 日記・エッセイ・コラム
いよいよモスのお仕事もラスト1日



写真はアルバイト仲間である中国人のCさん

Cさんは語学留学で日本に来ていらっしゃいます

Cさんとはペアになってお仕事する機会が多くありました

とっても明るくて、性格もお顔もとっても可愛らしくて

仕事もすごくできて

4ケ国語ぺらぺらで

ほんとに素敵な方なのです

時々変な日本語を話されるので

それが又かわいい

今日はお昼の休憩が同じ時間帯だったので

一緒に写真を撮っていただきました

てん:「Cさんてほんっとに明るくて可愛くて

私、、Cさんのこと大好きだったよ」

Cさん:「ありがとう~

私のお父さんとお母さん、医者だったので

私・・小さい時からずっと1人ぼっちのことが多かった

(Cさんは一人っ子なのだそうです)

だから小さい頃から近所の子供たちとたくさん遊んでた

わたし、、誰とでも仲良くなれる 明るいのが私のとりえ(*^。^*)」

てん:「へ~~そうなんだ

日本でよくある話だと、幼い頃から両親が仕事で忙しくて

自分はかまってもらえなくてずっとさみしかった・・って、

いう人・・多いのだけど、Cさんは違うんやね」

Cさん:「はい(*^。^*) 私、、実家大好き

早く中国の家に帰りたい

今、一番したいことは実家に帰りたい

旅行してどんな豪華なホテルに泊まっても

すぐに実家に帰りたくなる

実家が一番!!」

そのようにお話してくれました

新型コロナの感染が拡大し

なかなか中国のお家に帰ることが難しいCさん

お父さんとお母さんのいらっしゃる

実家をとても愛されていることが伝わってきました

モスの中でも仲間のみなさんから

とっても慕われているCさん

見習いたいところがたくさんあります

素敵な仲間に巡り合えました
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日、うれしかったこと | トップ | 感謝いっぱい!涙・涙の卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿