京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

後悔なき人生を・・

2022-04-14 14:14:18 | 娘まゆっち

娘のまゆっちくん

昨夜11:00頃元気に一人旅から帰ってきました!

「愉しかったけど疲れた~~」「明日話聴いてな」と言い残し

ぱっ!とお風呂に入ってあっ!という間に眠りについてしまいました

今回、旅をするにあたって・・どこに行こうかなぁ~と

ずっと長いこと思案していたまゆっちくんですが、

桜満開の時期に富士山を観に行こう!とこの時期の山梨県を

旅の目的地に決めたようです

写真は2日めの朝

河口湖から眺める富士山

そして、夕暮れ時・・宿泊先のホテルからみえた富士山

まゆっち:「富士山はやっぱいすごいなぁ~~圧倒された!」と・・

夜は念願のほうとうを食べにいったようです

そして3日目

パラグライダーに初挑戦

最初まゆっちがパラグライダーやってくる!言ったときは

正直、怖くて怖くて、、やめてほしい~~と思いました

そんなん言うてたら車の免許もとれへんやん!って言われました

たしかにね・・。

実はかつてパラグライダーで事故に遭い、、

その後・・大変な状況になってしまった方を知っているからでした

でも・・まゆっちの人生だしね

やりたい!っていうことはなんでもやったらいいと思う・・

母はただ、祈るばかり

怖かったけど、、すごく気持ちよかったそうです!

飛んでいる時の写真はすべて自撮り

やるなぁ~~

インストラクターの方曰く、うまく風にのれたようで

地上から400mのところを飛んだそうです

私は高所恐怖症で京都タワーにのぼった時でさえ

気分が悪くなって、おえおえしてしまったほど・・

富士山とのコラボ写真はなかなかいいですね~~


次はスカイダイビングにチャレンジしたいらしい

もう考えられへん!

でも、、やっぱり「やりたい!」って思うことはなんでもやったらいいと思う

私はココ最近なんでかわからないけれど

とにかく人生後悔したくない!って想いが今まで以上に強く強く込み上げてくる

明日、この命が絶対にある!!とはかぎらないし

明日どころか数分後だって、、「絶対命がある」とは約束されていないし・・

だとしたら、、

もし今日が人生最期の日だったら!・・って思ったら

やりたいこと、やりたいし

私の周りにいてくださるすべての方に

どんな人に対しても、感謝の言葉をいっぱい伝えたいし

やさしい言葉をかけたいし、、

「ああしておけばよかった~~」って後悔しないですむように

一瞬一瞬を悔いなく生きたい!ってものすごく思う

早朝ウォーキングでも・・今まで以上に

美しい鳥の声にもっともっと耳を澄ませ

季節の香りを身体全体で感じ・・

やさしい風にも、、すべての風景にも

ありがとう~~って思う気持ちがつよまってきた

そして、「今日が最期の日だったら?」って思ったら

私の周りには優しさと愛がたくさん溢れていることをすごく感じる

だからまゆっち・・スカイダイビング・・してもイイヨ(*^。^*)

そのかわり・・早く携帯持って!!

(未だにスマホ持たないまゆっちくんです)



↑ まゆっちくんにもらったお土産 かわいい~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れ女 まゆっちくん | トップ | 魂ってほんとう~に素晴らし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2022-04-14 23:49:35
まゆっちソロ活女子ですね(^-^)
富士山きれい〜。足とのツーショットはなかなか貴重ですね。楽しそう〜。
返信する
ちゃこちゃんへ (てんてん)
2022-04-15 06:35:17
ちゃこちゃん、ありがとう~
ソロ活・・ってそういう意味なんかぁ~
結婚してからでも自分のやりたいことできるけど
今しか味わえない感覚
いっぱい愉しんでほしいと思ってます
うんうん、足とのツーショット、いいよね~~
返信する

コメントを投稿