京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

夫のこと

2014-12-20 19:18:30 | プライベート




↑ 夫 作、キャベツ


シンプルにオリーブオイルで焼いて、ポン酢でいただきました


おいしい~おいしい~~おいしい~~~~~!!!


完全無農薬で、、、だけど超適当な感じで作られた夫・作のキャベツは(*^。^*)


小ぶりだけど柔らかくて、甘くてほんとにおいしかった


この間、収穫してきてくれた白菜もめっちゃおいしかった


白菜を「おいしい!!」と感じたのは何年ぶりのことやろ


夫の畑仕事


まさか1年続くと思ってなかった


だって、3日坊主くんの夫なんやもん


でも、すごく楽しんでやってる感じです


冬場は少しお休みだけど


また来春からいろいろ作ってくれそうなので楽しみです





↑ こちらは生徒さんのともさんが本場・大阪堺筋で買ってきてくださったキムチ!!


先日レッスンで、私達家族がキムチ大好物一家だという話になり


ともさんも大のキムチ好きで、わざわざ大阪まで買いに行かれているということを知り


「今度行くことがあったら、私んちの分も買ってきてね~」とお願いしたら


昨日早速、届けてくださいました。


白菜・きゅうり・大根・イカ・ジャコの5種類です


う~~~~~んま!!


こんなおいしいキムチを食べたらスーパーではもう買えないですね。 どうしましょ!!


大事に大事にいただきたいと思います



いろんな流れがあって


様々な出会いがあって


年明け早々、夫が東福寺のすぐ近くで小さな小さなほんと~~に小さなお店を出店することになりました


ネット通販だけでなく、実際お客様と触れ合って関わって商売がしたい!!


ある出来事がきっかけで夫に芽生えた想いでした


4年ほど前・・仕事帰り一人で立ち飲み屋に行きそこでたまたま知り合った方と意気投合し


そこから数か月に1度の割合で飲みにいく関係までになったその方が・・たまたま1級建築士で


今回、お店の設計を担当してくださることになりました


そして施工のほうは・・・


はい!!あの方です


先日、トイレの水もれを丁寧に・・丁寧に・・修理してくださった工務店の社長様


すごく良心的な・・いえ・・良心的すぎるお値段で今回の施工を引き受けてくださいました


こうゆう展開になるとは思ってもみませんでしたが、


夫は家であまり人と関わらないで仕事しているよりも


外で実際動いて、声をだして・・人と関わるほうが向いていると思うので


今回の流れはよかったのではないか・・と思っています


私は夫のお仕事は全くお手伝いはしていません


夫はなにからなにまでぜ~~~~~~~~~~~~んぶ一人でこなしています


時々、パッケージのデザインの意見を聞かれたり、お茶の試飲などして感想をいうぐらいのことはしていますが


私には私が信念を持ってやっているアロマのお仕事があるので


夫の仕事はひとつもお手伝いしていません


ただ・・・


一、大きな意味で全面的に夫のこと応援している。夫がやりたい!!と思うことは反対しない


一、万が一うまくいかなくても絶対に責めない (精神的な負担をかけない)


一、おいしい食事を作る


一、アロマやクリスタルトリートメントをしてあげる


一、地場調整


こういう協力ならできてるかも


私も夫にここまで同じようなスタンスでアロマのお仕事を応援してきてもらいましたからね


なんだか昨年の今頃は考えもしなかった展開


人生っておもしろいね。


あっ・・そうそう、あとひとつ面白い!!って思ったのが


私が高校卒業してすぐに就職し5年半お勤めした呉服卸の会社が室町押小路にありました


夫が昨年まで勤めていた会社は最初、五条通りのリサーチパーク内にあったのですが


3年前に、私がお勤めしていた呉服卸し会社のすぐ裏に、自社ビルを構えることになり移転したのでした


「この辺は2人にとって、縁がある場所なのかなぁ~」って以前話してたことがあるのですが・・


今度夫が店を出す、東福寺駅すぐ近く・・


ここからすぐ近い場所、「泉入寺」附近の税理士事務所に私・・勤めていたことがあるのです。


東のほうにはご縁があまりない・・と思っていたのですが


昔私が働いていた場所と夫が出すお店があまりにも近いので


やっぱりなにかご縁があるのだなぁ・・と思っています


おもしろいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« むつのこと | トップ | お尻の穴が・・きゅっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくする~☆ (こっちっち)
2014-12-21 08:28:39
てんてん先生~ご主人様のお店のお話、、わくわくです~☆またOPENの発表お待ちしています!
私も自分のできる範囲での小さな小さな青空販売のお花屋さんをさせてもらっていたのですが、
この寒さの流れから~
お庭の奥の物置で、来年からはお店をさせてもらう話になりました~☆小さな小さな古い物置小屋。。でも、屋根があって、風や雨、雪をしのげる場所~そして 小さいけれど、お店です☆わくわくです~☆ 家族の負担にならないように、自分の無理のない範囲で準備していきたいです~☆ 
旦那様、てんてん先生のサポートで心強いですね!
ありがとう~ (てんてん)
2014-12-21 10:57:55
こっちっちちゃん、いつも応援ありがと~

こっちっちちゃんも着々と自分の夢に向かって進んでるね

「無理なく・・自分のできるところから・・」

ここの大切さ、私達はゆりあ先生からずっと
教えていただいてきたものね~。

OPENはなんと2015年元旦からみたいですよ~

どうしても元旦からやりたいんだって~~





コメントを投稿