京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

2023.6.24(土)1day講座のお知らせ

2023-05-08 21:13:09 | 講演会&講座のお知らせ

心・からだ・魂の癒し

ホリスティックアロマセラピー講座

~精油のやさしさに包まれて~

2023年6月24日(土)

場所:永守重信市民会館 会議室4

時間:14:00~16:00

参加費:2,200円(税込・教材費込)

主催:JHAS京都校 アロマセラピースクール whitewing

申込&問合せ:075-332-2611(福庄)

またはHPに記載しているメールアドレス迄

1年ぶりに外部での1day講座をさせていただくことになりました!

早いもので恵文社さんで講座をさせていただいてから

もうすぐ1年になるのですね

今回の講座をさせていただく会場は

今年2月8日にOPENしたばかりの

京都府向日市にある「永守重信市民会館」

以前にも書かせていただきましたが

私がアロマの講師をさせていただくようになった

2003年から、長年に渡って会場をお借りしてきた

京都市の施設が香りをつかったアロマ講座は禁止ということになり

その施設は交通の便もよく、周辺には私の青春時代の想い出がいっぱいつまった

様々な場所が点在していて・・

また、この施設で開催させていただいてきた講座から

たくさんの方達との素敵なご縁をいただいてきましたので

とてもとても残念に思っており、

しかもこの施設だけではなく、京都市が運営する施設は

すべてアロマの講座は禁止と言われてしまって、、

わたし・・窓口でどれだけアロマセラピーが素晴らしいか?

これからの社会に必要なものなのか?

思わず熱くお伝えしたのですが、、

聞き入れていただけず・・

(コロナ渦前のことです)

もうしがみついていてもしょうがない・・と

他の会場をお借りして講座をさせていただいてきました

そしてこの間ふと・・

「あっ!べつに京都市にこだわる必要ないやん!」

・・と思って、なにげに隣町の

「向日市」というのがピコン!とひらめきまして

そんな施設があるのかどうかもわからないけど

「向日市民会館」とネットで検索してみたら

「永守重信市民会館」がヒットしたのです

早速HPをみさせていただくと

すごくきれいな施設で、、しかもこの場所は

私の大・大・大好きな

クロワッサンの店「ニューバードさん」で

パンを買ったあと、あまりのいい匂いに

家まで我慢できず

ニューバードさんからほど近い

ミニストップの駐車場に車を停めて

珈琲を買って、至福の時間をすごす

そのミニストップのすぐ隣が

「永守重信市民会館」なのです

そういえば・・すごく立派な建物が建ったなぁ~

ぐらいは思っていたけれど、

そういう施設だったとはついこの間まで知りませんでした

施設をお借りするまでに

資料をネットから提出し、その後会場に出向いて申請をし

そこから審査をしていただくのですが

本日無事会場貸し出しOKのお返事をいただき

飛び上がるぐらいうれしくて

早速施設使用料のお支払いに行ってきました

GW前に一度訪れたときの職員さんも

すごく丁寧にやさしく対応してくださり

今日対応してくださった職員さんたちも

ほんとうに丁寧に接してくださったので

わくわくが倍増!!

 

向日市役所の奥のほうにあります

 

今日はブラインドが閉まっていましたが

ブラインドを開けると眺望がGOOD!!

「こんな素敵なところで講座をさせていただけるなんて幸せです~」

・・と思わず職員さんにお伝えしてしたら

職員さん、、

「ありがとうございます」と

笑顔で伝えてくださいました

感謝して、、丁寧につかわせていただこ~~

まだ審査がとおるかどうかわからなかったけど

審査がとおれば、会場に置かせていただけるということなので

GW中にフライヤーの作成もしておきました(*^。^*)

 

 

両面印刷してます

地図もがんばって自分でワードでつくったヨ

2枚目の小さな文字はこの画像では見えないですね

ひさしぶりに根をつめて作ったフライヤー

こういうの創るもの愉しい時間

偶然ですが、本日より

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが

「5類」に移行されました

これからも感染症対策には気をつけながらも

どんどん外部での講座も行っていきたいとおもいます

精油の素晴らしさ・・

ホリスティックアロマセラピーの奥深さ

魂こめてお伝えさせていただきます

ご興味がおありの方は

是非お気軽にいらしてくださいね~~


コメント    この記事についてブログを書く
« ペインティングトレイン | トップ | 一足おさきに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿