京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

脳トレ必要

2009-05-26 17:34:54 | インポート

ピノス、ぼちぼち行ってます~。

20年ぶりにエアロビクスやりました。

「はじめて簡単エアロ」という第1段階のエアロなんですけど・・・

こんなはずじゃぁ~~

体力的には全く大丈夫なんです。。

それよりもあのステップが踏めない。

インストラクターの方がどんどんステップを増やしていって

「はい!それでははじめから全部続けてやってみましょう~~」と言われると

頭の中が完璧 ※жΘΣ!!Π??Ωωψ!!←状態

周りを見渡すとてんてんよりはるかに年配の方がほとんど!

50代?60代?はたまた70代?

お腰も少しまがっていらっしゃる方でもすごく軽快なステップを踏んでいらっしゃる!

これはやばいですぞ~~。

筋トレも大事だけどてんてんは脳トレも必要そう。

若かりし頃はエレクトーンで両手、両足、全部違うリズムで演奏できたのにぃぃぃ・・・。

脳も身体と共に硬くなってきたのかなぁ?

脳を柔らかくするためにはあまり物事をあれやこれやと考えないほうがいいみたい。

頭で考える・・というのは何を元に考えているかというと「今まで自分が経験してきたこと」や

「目でみてきたこと」のあらゆるデータをひっぱりだしてきて、あーでもない、こーでもないと考

えているにすぎない。

でも「自分が体験したきたこと」のデータって・・なんて小さな世界なのでしょ~~。

もしかしたらもっともっと他に楽しくわくわくするような方法もいっぱいあるかもしれないのにね~~。

そういうときは「な~~にも考えない」のが一番!

人間は心・身体・魂から成り立っているのだけど「心」はとにかく「常識」とか「経験に基づく」

ということがだ~いすき。

でもその心とは対照的な魂は常識とか今までの経験とかそういった枠がいっさいありましぇん。

一言でいうならまさに魂は「自由」がだ~~いすき!

こうでなければいけない・・とか・・こうあるべき・・という枠が一切ないのでR。

どこまでも果てしなく広がっていく感じ・・。

この魂派の人は常識や経験からは考えられなかった全く新しい発想が思い浮かんだり、思っ

てもみなかったびっくりするようなミラクルだって起こしてしまうことが多い。

心派で生きている人は窮屈な生き方をされている方が多いのではないかな?

かといって魂ば~~っかり前にでて心が限りなくなくなってしまったらそれはまるで「赤ん坊状態」

赤ちゃんは心が成長していないので「わがまま」なのはあたりまえ。

でも・・それは赤ちゃんだから可愛いのであって大人が赤ちゃん状態だとやっぱり人間社会で

生きていくうえでは難しいことでしょう。

だからこそ、心と魂のバランスをとって共に成長していくことがとっても大事。

ついつい心であれこれ考えてしまう人は

一度自分で仕切り直して「考えるのや~~めた~~」と声を出して言い

「魂さん、、私が一番幸せになる道を指し示してね・・」と軽くウィンクをして自分の魂ちゃんに

そう伝えおまかせしてみましょう。

気がついたら必ず・・・幸せになる為のレールをしっかり歩んでいることでしょう。

あ・・それと魂で生きている人を見つけて是非お友達になりましょう。

一緒にいるだけでなんだかわくわくしてきます~~。

自分もなんでもできそうな気がしてきます~

もしかしたら最初はちょっと魂派ちゃんの常識では考えられない言動や行動にびっくりする

かもしれませんがむっ!っとしないで自分も見習う気持ちで一緒にやってみましょう~。

また魂のみで生きてちょっぴり周りに知らず知らず迷惑をかけてしまっている人は心が成長

している人とお友達になってその人から謙虚に学んでみましょう~。

なんだか話がおもいっきりそれたような気がしますが

インストラクターさんのステップを必死で覚えようとしたらストレスがたまりそ~~

まぁ、、、そのうちに慣れるさぁ~ととにかく汗を流しリズムにのることを楽しむとしよう。

ちょっとぐらいステップがちがったって、、よいよい。楽しんじゃえ。

しかし・・今日のが「簡単はじめてエアロ」だったら、インストラクターが言ってらした一番難しい

6段階のエアロって???どんなの???空中回転とかあるのかな?(ないない)

いっぺん見てみたいものだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 人間の素晴らしさ | トップ | やったらできる? »
最新の画像もっと見る